みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 今この瞬間の心の在り方が大事!

    皇居に行ってきまして、大嘗宮を見てまいりました!
    令和の大嘗宮は、もう、本当に一生に一回きり!!ですものね!

    やっぱり皇居は気持ちがいい!!

    カンザクラが咲いていました。

    美しい!

    乾通の紅葉も見られて、うれしい!!

     

    待っている間「120分待ち」とかアナウンスで言われますが、実際は50分くらいでした。にしても、すごい人の群れ。


    いよいよ中に入っていきます。


    どどっと人が流れ込んできますが、しかし、少し待ちながら前のほうに行くと、ちゃんといい感じのショットが取れます。
    (が、背が低いので、手を伸ばしているから、斜めっている!!)

    本日のベストショット!!
    真ん中のところです。

    シャンシャンを見た時よりも、ずっと見やすかった!平日だから?

    ここはお供え物を準備?おいておくところだそうです。


    メインを通りすぎて、横からのショット

    横にも鳥居が!!

    こちらは裏手。

    滞在時間はざっと3時間くらいでしょうか?13時過ぎから入りましたよ。
    晴れていたし、言うほど混んでなくてよかったです!
    午前中よりも、混んでないそうです。

    裏手の紅葉

    おまけ。

    一生に一度、令和の大嘗宮。
    壊してしまうのももったいないけど、その資材は再利用されるのかしら?

    あと、日本の皇室の在り方にあるんでしょうが、一人1000円(子供とシニア500円)とか、入場料を取ってもいい気がします。

    その儀式に私たちが参加するのは、こういった形でしかできませんからね!
    それにしても、晴れ晴れとした、皇居の空気感、
    そして儀式への思いが感じられました~~♪

    12月6日のホロスコープ!
    20191206.png

    この日は月が牡羊座の0度つまり春分点にあります。
    キロンとくっついてさらに山羊座の木星とぴったり90度になっています。

    好きなことしかやりたくない!みたいな気持ちが出ると同時に、社会的な活動や、人によってはやるべきことをしっかりとやり遂げたいという気持ちにもなるでしょう。

    年末のレクリエーションとかそういうことを企画している人は、すごく楽しと思います!
    また今年は全然違う企画をやろう!みたいのもいいかもしれません♪

    さて金星が土星に近づきはじめまして、通常恋愛においては、過去の記憶が戻ってきてしまって、復活愛とかそういうことが起こるかも??

    また女性は基本的に恥ずかしいとか、振られたらどうしよう・・・とかなんかそういうような感じになりやすいので、恋愛的には友情第一、恋愛心二の次みたいになりやすいです。

    それでも男女の仲が良く、2人で夢を見やすい状況にはなっていますので、いい感じで恋愛は進んでいくんじゃないでしょうか?(´▽`)/

    もう一つ創作に関してはとてもいい感じで進んでいきます。
    特に心の中の情景や、気持ちを汲み取り、それを外側に表す感じになりやすいです。

    今、山羊座に4点とありますので、どうしても社会性はクローズアップされます。
    自分が社会の中でどういう立ち位置にあるのか、社会の中でどうやって認められていくか、そして社会にどういう貢献をしていくのか。
    人のステージによって様々変わってくるかと思いますが、収入やお金より自分が社会とどう関わっていきたいか、また自分がどう楽しく過ごしていきたいかなどに心の重きが置かれて行動すると思われます。

    お仕事は、年末進行で非常に大変かと思いますが、割と気分良くするするっとやれると思うんですよね♪

    どちらかと言うと今回の年末年始は、人とのコミュニティーも大事なんですが、ものを作ったり成果物をあげたりという方に力が注がれそうですよ。(^▽^)/

    さて現在太陽と海王星が90度です。
    夢と現実は違うというような見方をしているともったいない時期です。
    夢は確実にそのうちに具現化していきます。
    「そのうち」と言ったのは、意識の世界のことが具現化されるには、ある程度の時間が必要だからです。
    もしこの時差があっという間だったらきっと皆さんが思っている、現実の概念は大きく異なったでしょう。

    今は、現実を見るべきところは、実際に物事を作る、行動するという面だけであって、心理的には常に夢や目標を見定めて、まるであたかも今そのところにいるような状態に心を持っていくことが重要なのです。

    今、この瞬間の心の持ちようが、あなたの現実、そして未来にとてつもない影響を及ぼします。

    ですので、ゆっくり休んでいる時も、行動をたくさんしている時も、どちらでも、
    とにかく心の状況をハッピーにしておくこと!!
    そのことが重要になってきますよ。(^▽^)/

    特にこの日は、月とキロンがぴったりくっついていますので、そうした心の在り方に自分を変えてしまうことがとっても大事です!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top