みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • いつでも自分の軸にいて~~

    12月13日(金)のホロスコープ!
    20191213.png

    この日は月が双子座の最後の度数にあって、すぐに蟹座に抜け、木星と180度でキロンが間に入ってTスクエアです。

    精神的には癒され、活気づく感じが出てくると思います。
    多少、新しい自分になるということに慣れていない感じはあるかもしれませんが、
    それでも、新しい社会性を築く、新しいステージの私になる感じに近づいてくると思います。

    ところで皆さん、この1年間の流れはどうでしたか?

    そろそろ年末ですので、総決算と言う感じになると思いますが、今年は変化が大きかった人がたくさんいると思います。
    しかし来年はもっともっと大きくなってきます。

    自分をいい感じにしていかないと、自分のあり方を、自分で肯定していかないと、かなり大変になってくると思います。

    太陽はまだ射手座にあり、水星も射手座に入っていることから、自分のことを肯定的に捉えられる日が続きます。

    今のうちに、自分の夢を広げ、自分に肯定感を持って前に進むということを進めておいた方が良いでしょう。

    そして現実的には、いろいろな組織のあり方が変わったり、社会が大きく変わっていく中でも、
    自分が本当にやりたいことをやっていくという姿勢を作っていくといいと思います。

    この日はそういう姿勢を作るために、自己調整していくといいと思います。

    自分で自分を改革していくと言う事ですね。

    特に気持ちや感情が揺れやすいと思いますので、それに対する対処方法が大事になってくるでしょう。
    自分が不安や恐怖になっている時、感情が揺れている時というのは、ほとんどが自分の軸にいないときに起こります。

    本来の自分の姿であれば、決して感情が揺れたり、不安や恐怖に陥ったりする事は無いのです。
    どんなに不安定でも、自分の可能性に、目を向けていられる状態が「本当の自分」でいるということです。

    ということで、この日、本当の自分でいるという訓練にはもってこいの日です!
    もちろん、感情を殺してこの状態を作ってください!と言うのではありません。

    自分の感情に向き合って、それでもなお、自分の未来をまっすぐに見つめて、本当にやりたいことをやる、どんなふうに生きたいかを決めていくというのをやるといいですよ。

    そうやって、自分の希望を叶えるように、自分を作っていき、来年に備えていくといいと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top