みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 何を感じて何を望むか。

    12月15日(日)のホロスコープ!
    20191215.png

    この日は蟹座の終わりのほうに月があります。
    金星・冥王星と180度とっていまして、キロンと120度ですね。
    天王星とは90度です。

    実際は、獅子座に入ったときの方が影響力は大きくなりますが、自分を外に表現したい気持ちが高まりますね。しかしこの夜明け自体も、それなりに情動が激しくなるかなぁと思います。

    今は現実と理想のギャップが大きく開き、そのギャップに悩んだりする可能性がありますが、まずは自分に特化していくということが大事なんですね。

    自分のやりたい事はなんだろう、
    自分が達成したいことはなんだろう、
    自分が本当に望んでいる事は何なんだろう。
    ・・・そのことに気がついていない人は、かなり多いと思います。

    だってそれを見ちゃうと、生活するの大変になったり、働くの嫌になっちゃったりしますからね。(^ー^;)

    ちなみに、本当にやりたい事はなんだろうと思った時に、南の島でゆっくりと過ごしたいと言う人は、忙しすぎです。
    とにかく忙しいのやめればその感じはなくなります。

    人は本来、貢献したり、誰かのために尽くしたいと思ったり、あるいはウキウキワクワクやりたいことを体験したいと思うもので、ゆっくり休みたいとか優雅に過ごしたいっていうのはあんまりないんですよね。

    まぁそれは置いといて。

    とにかく自分が何をしていきたいか、
    どんなことを感じて、どんなことを思っているのかということを理解するのはとても大事ですよ!

    この日、太陽はなんとのアスペクトなんですね。
    太陽がノーアスペクトになったからこそ、自由にご自分の人生の目的や目標について考えることができるんです。

    自分の目標や目的、それを定めないと、前に進むものも進まないと言う感じがありますし、これからの時代、もっともっとそうなっていきます。

    ですので、自分の人生の目標、目的を、今現在の目標や目的に関係なく、見ていくのはとっても大事なことだと思いますよ!

    そのために、今自分が何を感じているか、理想と現実とのギャップをどこで感じているのか、そういったことをつぶさに見ていく事はオススメです!

    それから霊的意識とのつながりもとっても大事ですよ。瞑想、ぼーっとするなどしてみるとグッドです!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top