みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 見方をひっくり返して〜!

    12月20日(金)のホロスコープ!
    20191220.png

    この日は月が天秤座の前半にあります。
    木星キロンそしてドラゴンヘッドとTスクエアになっていまして、結構な変化がある日ですね。

    自分が周囲からどうやって見えているか、それを意識する事で、これからの自分の顔を作っていくことができるでしょう。

    また反対に、周囲からの目を気にせずに行動してみるということをしても、自分と他の人との人間関係がわかってくるでしょう。

    さてもうすぐ冬至なのですが、今回の冬至はとても強烈なものになります。
    この日、金星は山羊座の29度。

    この日のうちに、水瓶座に抜けます。
    冬至の前、金星が山羊にあるうちに、自分が社会の中で成し遂げたいことについて、ちゃんと明確にしていくといいと思いますよ!

    そうですね、自分の心に宣言しても良いでしょう♪
    「私はこの社会の中で〇〇なことをやっていく!」とかね。
    で、ちょっとコツがあって。

    宣言するときは「私は〇〇で、社会に(みんなに、地球に)貢献します!」って感じでやるといいんですよね。
    この時に、遊んで貢献します!でも究極いいので、常識に縛られないように、やってみてくださいね!

    で、そうした宣言をすると明日に向けて、気持ちの整理がついてくると思います。

    さて太陽と木星は現在、サインは違いますがくっついていまして、天王星と120度です。
    ご自分の夢がどんどん広がりますし、それを具体化するための、実際的な活動が繰り広げられます。

    ちなみに。
    実際的な活動なのですが、それは「休む」ということも、具体的な活動になってくる人もいます。
    現在、水星と海王星が90度でもありますので、病気になったり具合が悪くなったりする人は多いんですよ。

    でも、ここで休むことも、やっぱり自分を変えていくこと、自分の修正をかけていくことの1つなんですよね。(´▽`)/
    そうやってこれまでの良い悪いの価値判断ではなく、新しい自分なりの価値判断をしながら、自分を肯定していくと良いでしょう。

    全てを肯定的に捉えていく事は、結構難しいんですけどね。(^^;)
    でもそういうふうにしていくと、今日からの金星水瓶座(金星と天王星がミューチュアルレセプションになります。)にふさわしい、感性を身に付けることができるでしょう。

    さて水星と海王星の90度ですが、具合が悪いとか精神が不安定と言うことを引き起こしますが、
    同時に可能性がどんどん開けてくるということも言えるんですね。

    いろんな知識を受け入れて、これまでの中で、1番受け入れられなかったような情報をあえて受け入れてみるということをしてみても良いでしょう。

    そうすると自分が見ている世界がひっくり返って、今まで問題だと思っていたことが全く問題ではなかったということに気がつく可能性がありますよ!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top