みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 目標への行き方は一つじゃない!

    はい!
    メルマガで、1ヵ月ぐらい前から告知しておりました2月前半のイベントについてお知らせします!

    ソーラーリターン ワークショップ!
    略して
    『ソラリタ★ワークショップ』でございます!

    ちょっと、つのだ★ひろ さんみたいですけどね!

    こちらがウェブサイトです!(リンク貼ってあります)

    『ソラリタ★ワークショップ』
    ~ソーラーリターン図と1年の計画を融合させて、宇宙から応援される計画を立てよう!~

    皆さん、大体年1で占う、ソーラーリターンチャート、つまり太陽回帰図ですが、
    そこには1年間の運勢や、外部影響による目標やテーマなどが描かれています。

    その威力は結構絶大で、1年経ってみると「あーそうだった」と思うようなことが、ちゃんとチャートに描かれているんですね。

    だからこそ、占星術界において、ソーラーリターンチャートが、ずっと長い歴史の中で、重要視されてきたわけです。

    ところが、このソーラーリターンのチャート、1年の計画にリンクさせている人がいるどれくらいいるかと言うと・・・
    これが私を含めあまりリンクさせられてなかったんですよ。(´ー`;)

    正直、もったいないと言う感じです。

    そこで、私は考えました。
    というか実はですね、
    あることをきっかけに、20年位前にこのワークショップの元になるネタを考えついていたことについこの間、12月に気がついたわけです!(笑)

    そこからすぐに、ちょっと仲間に連絡して、早速ワークショップのプレショップ(笑)を行い、早速実践しましたところ・・・

    私は、とんでもなく結果を出してしまいました!

    自分がやりたいことと、ソーラーリターンの目標をちゃんとリンクさせ、
    融合させることができたからこそ、この成果が出たんだと思います。

    そしてその成果を、今はもっと発展させようとしています。

    たった1ヵ月の間に起こったことですから、それはもう、すごい結果だと思います。

    今は天体の影響力が本当に強く、様々なところにもたらされている時です。
    そんな時だからこそ、宇宙の運気をしっかりと使いながら、
    ご自分の1年の計画とリンクさせて、有意義な1年にしてみませんか?

    ワークショップの詳細、お申し込みはこちらから!

    皆様のご応募、お待ちしております!

    1月16日(木)のホロスコープ!
    20200116-s.png

    はい!この日は、月が天秤座の初期のところにあります。
    山羊座にある木星、蟹座のドラゴンヘッド、そして牡羊座のキロンとハードアスペクト状態です。

    さらにさらに、射手座の火星とは60度です。
    色々な人と交流をとりながら、自分の社会性について、人と協力しながら築き上げていく感じがあります。

    あるいは、自分の中で、社交ということや人間関係ということを通じて、自己改善していき、社会活動につなげていこうという感じかもしれません。

    またこの日、水星が明日にかけて山羊座から水瓶座に移行します。

    移行するタイミングで、対人関係を変化させた自分を表現して、情報のやりとりを始める可能性があります。

    そしてこの日から、太陽は天王星と90度を取り始めます。
    新しい価値観に向けて、目的が変化してきます。
    社会性の範疇での決めた目標が、またさらに変わっていくのです。

    今年はこうした、目標の変化が激しく起こるでしょう。
    でも目標の大筋は変わっておらず、
    やり方や手段、表現方法などが変わるという事なんですね。

    目標への行き方は一つじゃない!
    どんどん変化していくことを恐れず、いかに臨機応変に目標をクリアしていくか、ということが非常に大事ですね!

    さて、明日には水星が水瓶座に入ります。またもどどっと一気に物事が進む状況になります。

    そのペースについていくべく、ご自分を周囲の状況と鑑みながら、ケアしていくといいと思います( ´∀`)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top