みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • イメージは形になる。

    なんかもうバタバタして、あっという間に2月3日でございます。
    当日アップでごめんなさい!(≧△≦;)

    そんなわけで昨日は、大変おいしい八ヶ岳の大豆で作った、
    お味噌作りの会に参加してきました~!
    そう、微生物石鹸でお馴染みの大島ひろみさんのところで作って参りました~!!

    今回、味噌の減りが早かったので、いつもと違う倍量(出来上がりが約4.8kg)を仕込んで参りました。

    大豆を煮ることとか、超・面倒臭いものは全て大島さんが行ってくださって(笑)、私たちは混ぜ混ぜするだけなんですが、
    これが結構力が入るんですよね。(*≧▽≦*)b


    そして塩と麹を混ぜているときどんどん汗みたいのが出てきて体が発汗していくのがわかりました。
    そう麹を扱うと、本当に人って変わるんだなと思いました。
    自分の中のエネルギーがどんどん活性化していくのがわかりましたよ!

    約1時間ちょっと、とにかく混ぜる!
    こねる!

    をしていると・・・丸められるくらいの硬さになってくるんですね~

    で、こんなにいっぱいのボール状の味噌を、最後に袋につめて・・・

    出来上がり!なんです。
    5月のGWすぎくらいから、いただけるようになります。

    ああ~~~このおいしいおいしいお味噌♪♪

    去年仕込んだ分は、もうあと、3回くらいで終わってしまうので、
    しばらくはいただけないのですが・・・

    楽しみ~~~♪

    今回も、作業後、超面白い話をしつつ、この宇宙、自然、微生物について語ってまいりました!!

    楽しかったわ~~~♪

    さらに、ちょっと3月に神社に呼ばれているので、それの計画の詳細を立てていたら(もう、チケットいろいろ手配しないとあかん時期なので)、あっという間に・・・

    当日アップの目に!!
    ごめんなさいっ!!

    2月3日(月)のホロスコープ!
    2020203.png

    はい、この日は牡牛座の後半に月がありますね。
    土星・冥王星と120度、そして魚座の金星と小三角になっています。

    ものを形にすることが容易にできる時ですし、芸術的なものを仕上げる、アイデアを仕上げるなど創作にはもってこいの日といえるでしょう。

    そうこの日は節分ですよね。節分というと日本では「鬼は外福は内」だけな感じですが、とても重要な運勢の切り替えの時でもあります。

    ちょうど節が変わるこの日、実は水星が、明日になると魚座に入るんですよね。

    水星が魚座に入ると、イメージやアイデアがもっともっとたくさん降ってくるようになりますが、同時にあまりにも多くの情報が一気に押し寄せる感じになるので、それを整理するのが難しいと感じる人も多くなります。

    ですので、今のうちに情報は整理しておいた方がいいかもしれませんね。(^ー^)

    さて、今コロナウィルスなど、そういったものが蔓延していますが、水星が魚座に入ってくるともっと蔓延する感じになるかもしれません。
    一時的ではありますが。

    ではどうしたらいいかと8いう事なんですが、もちろん、公衆衛生に気をつけるということもとっても大事なんですが、
    もう一つ見直してほしいことがあります。

    それはご自分の意識と体です。

    体の調子が悪いのになんとか無理矢理働かせようとしている人は、こういう時にダウンしやすいです。

    逆にすごく元気になりたいと思っているのであれば、どんどん意識を上げていくとあっという間に体が元気になっていきます。

    今は本当に、心の中で思っていること、特に潜在意識で思っている事が、体に現れやすいんですね。

    ですのでなんとなくぼんやり感じていることを絶対に無視しないで、無理をしないことが大事だと思います。

    また元気になりたいと思っている人は、意識を上げていくということにフォーカスしていくと自然に調子を取り戻していきますので、
    もちろん、お薬を飲んだり、体を休めることは大事だし、それはやるといいんですが、同時に、意識をもっと高めて、やりたいことにフォーカスしてイメージすると、なおっていくでしょう。

    そうですね、治ったら、おいしいものを食べに行く!
    旅行にいく!
    遊びにいく!!

    そういう風にするといいと思いますよ~♪

    それと、この日はイメージが形になる運気。すべては自分が思った通りになる、ということを再度、意識して、物事をイメージし、考え、行動するといいと思います!

    ★★★2019年の冬至?2020年の一年間の運勢の講座の録画販売いたします!本日最終日!23:59まで!★★★

    この間の冬至~2020年の1年間の四季図の解説をした講座(占星術ブラッシュアップ講座で行った内容です)の動画を、販売いたします。

    2019年の冬至から今年1年間は、日本にとっても世界にとってもとても重要な年になることは、あまりに明確でしたので、多くの方に、この1年の重要性や、流れを知っていただきたいという思いから、販売することとしました。

    さて、2019年から2020年にかけては、日本は天皇が変わり、
    そして東京でオリンピックが開かれる、大きな大きなイベントが待ち構えている時です。
    しかしそれだけでなく、実はもっと大きな動きが待っています。

    この約1年は、地球にとっても日本にとっても、そしてあなた自身にとっても、本当に、非常に重要な時です。
    ご自身の人生の計画、そういったものにも大きく影響してくるでしょう。

    これから起こる1年のことを、あらかじめ予期し、備えておくこと、計画しておくこと、
    そして、ワクワクしながら1年を過ごすためにも、この1年の運勢を知っておく事はとても重要で、有意義なことになりますよ!

    【内容】
    2019年冬至のチャート、2020年の四季図(春分、夏至、秋分、冬至)のチャートを解読していきます。
    国の情勢を占うマンデン読み、
    個人にどのように影響するかの解読、
    そして地球にどのように影響するかの読みを交えて解説しています。
    (約2時間)

    スマートフォンや、iPad等のタブレット端末、パソコンでご覧いただけます。

    こちらの2019年冬至から2020年1年の運勢の動画講座は、
    2月3日(月)までの販売となります。
    価格は、6,600円(税込)、クレジットカード(visaとmasterのみ)、
    または銀行振込のお支払いとなります。

    お申し込みは「こちら」から!
    (動画コンテンツ専門の販売サイトではありません)

    【注意事項】
    ※必ず、infor★stars-files.com(★をアットマークに変えてください)のメールが、
    迷惑メールや、受信拒否されないよう、受信許可設定を行ってからお申し込みください。

    また、携帯電話系のメールアドレス、hotmail、outlookのメールは返信が届かないことがほとんどです。他のアドレスからお申込みください。

    ぜひ、来年の運勢を知り、ご自分の生き方に活かしてくださいませ!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top