みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 試行錯誤を楽しんで!(^▽^)/

    2月6日(木)のホロスコープ!
    20200206.png

    この日は月が蟹座の前半にあります。
    ドラゴンヘッドとくっついています。
    この状態で牡牛座の天王星、魚座の水星と小三角になっています。

    昨日に引き続き、インスピレーションにとても恵まれる日になるでしょう。

    心の中で思っていること、潜在意識で思っている事が通じやすく、思いが表面化しやすいです。
    ですので、なんだかスムーズな感じがしてきますし、インスピレーションが冴えている感じもするでしょう。

    さて反面、心で思っている事はスムーズに行動に移すことができるのですが、
    意志の力でなんとかやろうと思っている事はなかなか先に進めない可能性もあります。Σ( ̄ロ ̄lll)

    例えば目標に対して行動するなどですが、ちょっと先延ばしになりそうな感じがあります。
    この日は心の奥底にある思いが表面化しやすく、そのことが最優先されてしまう可能性があるためです。

    さて月が蟹座に入ってきたことによって、会社や社会活動を行っている人は、その会社の方針や上司、社会的なものに対する動きが強くなり、それに従う必要が出てきたり、あるいはそのことを最優先して考えなければならないというようなことが起こるかもしれません。

    今、社会の仕組みや、組織の中での自分よりも、自分が本当にやりたいことをやるという意識の方が強めに出ます。

    ですので組織の上司に従うとか、社会の決まりや方針に従うというのはあまりやりたくないことの中に含まれてしまいます。

    が!
    が、が、が!

    その社会的なことをやるとか、常識的なことを最優先するということをやりつつも、自分の魂が求めていることをやるというのが今時期、最も大事になってくることになると思います。

    自分のやりたいことだけやるのはとても簡単なことです。

    この3次元の世界の中で、3次元の制約を受け、そして世の中のルールの制限を受ける、その事は当たり前のことです。

    そのルールを守りつつも、魂がしたいことを達成するという事が大事なのです。

    だって魂は、この地球と言う、3次元世界、物理界があるところで、成長したい、楽しみたいと思ってやってきたのですから、そのルールを破って、目的を達成したいなんて思わないわけです。

    この不自由な状況の中で、そのルールを守りつつも達成する、そのことに意義があるのです。

    この日、あるいはここ最近は、インスピレーションや、ご自分の中の深い思いを感じつつも、これまでやってきた社会、いや今も存在する常識やルールに則って、これからの未来を築いていくという方法を探っていくと良いでしょう。

    けっこうなジレンマを感じると思いますし、もっと簡単な方法がないだろうかなどと思うかもしれません。

    道は1つではありませんし、選択もたくさんあります。

    それを試行錯誤しながらも、やっていくという面白さが、今の時期はあると思います。
    ぜひ楽しんで選択してみましょう!(´▽`)/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top