みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 社会と私との関係性から・・・

    2月12日(水)のホロスコープ!
    20200212.png

    この日は月が乙女座の終わりのほうにありまして、3~4時間すると、天秤座に抜けます。
    天秤座に抜けるとキロンと金星と180度になり、誰かと一緒にお話ししたいみたいな気持ちが強まると思います。
    その前までは、やるべきことをやっちゃわなきゃ!とか、結構真面目な感じになると思います。

    そうそう、真面目と言えば。社会的なことや、自分を生かして社会貢献したいと思う方は、そういうことの意識がどんどん強まってくると思います。

    今いる日本や地域のことを思って、もっと良くならないだろうかとか、社会の仕組みを変えたいなぁなんて思う人もいるかもしれません。

    そういったことに直接関わってなくても、そういう問題提起みたいなことが、ご自身の心の中で起こっても仕方がないことなのです。

    こういった大きくて広い視点を持つのに、今はとっても向いていて、なぜなら水瓶座の太陽だからなんですが、そしてそれを変えたいと思うような気持ちも深まっていくでしょう。

    今は社会性をアップさせ、自分がもっと社会貢献するにはどうしたらいいか?みたいなことを考えるととってもいい感じなんですね。(^ー^)
    それはやがて、個人の活動の目的につながってきます。

    そうした社会に対する不満とか課題とか改善点とか、そういうところに目が行きがちなことも確かなんですが、それを踏まえて、自分が社会の中で何をしたいか、そして今自分自身は何をすべきなのかみたいなことを考えても良いでしょう。
    そこから個人的な目標や目的が浮き彫りになることもありますよ。

    またそうした視点を持っておくと、実は人間関係というのが変わってきたりします。

    今周りにいる方たち、お付き合いが深い人たちをぜひ見まわしてほしいです。
    その人たちがどんな意識でいるか、それを客観的に見ると、自分の意識もわかってきます。
    自分がどんな世界を作りたいのか、自分はどんな意識の中にいたいのか、そういったことを意識しながら人間関係を作っていくといいと思いますよ!

    そんなわけでこの日は、人間関係にスポットライトが当たりそうですが、その人間関係の背景、裏側にある社会の事、そして社会の中で自分が何がしたいかに関しても、フォーカスしていくと良いでしょう。
    大きな視点から自分の目標を作っていくのにいい感じの日です!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top