みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分をどうやって活かすか?

    昨日は、ソラリタ★ワークショップでした~!!

    ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

    10名×3回で、2日で30名の方が受けてくださいましたが、
    私のメイン担当は、12名。
    一緒に行った、おかちまちたろさん、たまいちえさんは総勢9名ずつ担当いただきました。

    私は、12名に限らず、様々な方のチャートを拝見させていただきましたよ。
    一応、長年やってますからね!(笑)

    皆さんの感想をいただきましたが、
    ・自分自身の状態がよく分かった!
    ・めっちゃ面白かった!、自分が良く掘り下げられた!
    ・自分が今、やるべきことが明確になった!
    ・定期的に(また来年)受けて、ご自身の指針にしたい!

    など、うれしいご感想が寄せられました!

    これからは、
    自分は何がしたいのか、
    どうやって、日々を過ごし、
    どこに進んでいくのか、

    そういうことをはっきり意識したほうが、圧倒的に充実した人生になる時代です。

    これまでのように、
    社会、
    周囲、
    家族、
    環境、
    そうした周囲の状況や環境に振り回されるのではなく、
    上手にお付き合いし、協力し、活かし、そうやって自分が自分の世界の手綱を握りながら、すごす時代
    になったのですよね。(^ー^)

    このソラリタ★ワークショップは、1年の運勢と、ご自身の思い、意図、そして状況を合わせ、
    そして、自分の進む方向を決めるものです。

    受講生様には、ぜひぜひ、このワークショップで行ったことを活かしていただきたい!と思います(^ー^)

    そして、もちろん、また開催したいと思います!
    私自身もこのワークショップを通じて、すごく楽しい思いをさせていただきましたし、
    自分自身の日々も振り返るきっかけになりましたよ(^ー^)

    2月13日(木)のホロスコープ!
    20200213.png

    この日は月が天秤座の真ん中あたりにあります。
    山羊座にある、木星、冥王星、土星と90度です。

    これは、人が気になる、組織が気になる、世間が気になる、、、、
    みたいな感じになりやすく、自分がやりたいことを本当にやっていいんだろうか・・・?
    なんて思う可能性が強いです。

    また、自分がどうみられるかを軸に物事を決めてしまう、そんな感じになりやすいでしょう。

    まさに、他人軸!!!(爆)

    そんな感じになったら、とっとと、自分のしたいことにシフトしましょう。

    でも、ひとつだけ、心掛けてほしいです。

    自分を活かして、周囲の人たちをどうやって喜ばそうかな?

    自分が出来ることって、なんだろう?

    こんな感じのことを心掛けていくと、
    ジレンマなどはなくなるし、また、自分勝手にやっていることも
    その勝手感は減っていくはずです。

    今は、いろんな価値感が変わっていく時期なんですが、
    積極的にこれまでもっていた、価値観、観念を手放す時でもあるのです。

    なので、この日は上記のように、自分をどうやって、他者や社会の中で活かすか?
    自分勝手にやりたいことだけど、それを活かすにはどうしたらいいか?
    そんなことを意識しながら過ごされるといい感じになって行くと思いますよ~~~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top