みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 90度や海王星をどう使うか?

    2月28日(金)のホロスコープ!
    20200228.png

    この日は月が牡羊座の後半にあります。
    金星の隣にあってくっついています。また冥王星土星と90度。
    木星とも90度です。

    昨日もお話ししましたがこの90度は、現状をぐっと変えることに役立ちます。

    個人的な楽しみ喜びにフォーカスするほうがいいんですが、それには今の常識的な部分とか社会制度とか、そういったものを超えて、ほんとに自分が行きたいところにフォーカスすることが必要です。
    この日、こうした勢いをちゃんと持てるかはとても大事なことになるでしょう。

    さてここ数日書いてこなかったことがあります。
    それは今、猛威をふるっているウィルス系の事に関連して海王星のことです。
    海王星は魚座の真ん中あたりにあって、今1番勢いを増している時と言えるでしょう

    詳しい事は、実はメルマガに書いたのですが、(明日、金曜日の夜8時15分に送ります)→木曜日と金曜日を間違えてしまいました。すみません!28日に送ります。
    皆さん、海王星を恐怖の蔓延に使ってしまうのは大変もったいないことです。

    海王星は何をしてくれるかと言うと、私たちに未来の意識を作ってくれる大変重要な天体なのです。
    それをウィルスの蔓延だけに使ってしまう、薬物の乱用などに使ってしまう、これは大変もったいない使い方なんですよね。

    私たちはそろそろトランスサタニアン天体の使い方を、変えていかなければいけない時が来ているかもしれません。

    大体、私たちは負のこと、悪いこと、何か問題を起こして、それに対処すべく頑張って成長する、新しい技術を作っていく、みたいなことをしていますが、そっちではなくて、全員、昭和のエンジニアみたいになるといいのです。

    つまり、もっと便利になるには、もっと良くなるにはどうしたらいいだろう、という意識を持って、毎日を過ごすといいよってことなんです。

    私たちの魂は全員成長したがっています。
    成長しに地球に来ています。

    だけど成長の仕方があんまりうまくなくて、問題をクリアすると言う意識にフォーカスしちゃってるんですよね。
    そうではなくて、自ら行きたい方向への成長する、というふうになっていけば、私たちはこんなに問題まみれ、恐怖や不安まみれみたいなことにならなくて済むんです。

    社会情勢がこういう状態であっても、個人の皆さんの意識が少しずつ変わっていけば、社会のあり方は確実に変わっていきます

    今、個人に出来る事は、まずは自分の意識を変えていくことなんですよね。
    私の言い方で言えば、天体の使い方を変えると言うことです。

    それに1番よく反応してくれる天体、それが海王星です。

    今、太陽がだんだんと海王星に近づいてきます。
    これは何を意味するかと言うと、自分の未来の可能性をどうやって定めていくかみたいな時なんですね。

    ですので自分の未来の可能性を、ウィルスなどが蔓延して困っちゃう未来に設定するのではなく、
    「こんなふうに私の未来をしていきたい!」という風に決めていくことで、
    この海王星のエネルギーはそちら側で使われることになります。

    社会は、まだまだ、ウィルスやインフルエンザの蔓延のほうに海王星を使ってるように思いますが、少なくともこれを読んでいる皆さんはそうではなくて、自分の未来が輝かしい方向に行くそのことにフォーカスしてこの海王星を掴み取って欲しいのです。

    それには、今日この日、月・金星がと山羊座の木星・冥王星・土星が示している90度を、
    圧倒的に牡羊座の私は行きたい方向で生きる!という方向にスイッチを入れていただくことが重要だと思います。

    90度は、ある意味反骨精神が出てくるアスペクトです。
    山羊座側でなくて牡羊座側を選ぶみたいな感じですね。

    明日になると月は牡牛座に入って天王星とくっついて、自ら描く改革を流していくと言う流れになります。
    その前に自分は社会的概念に引っ張られず、私の生きたいように生きる!という方にスイッチを入れるそこにフォーカスしていただければと思います!

    新占星術ワークショップ「スタープロジェクト」お申込み受付中!

    あなたの魂が計画した人生の目的、計画を紐解きご自分の人生にじっくり向き合う4日間!
    「スタープロジェクト~星の計画~」

    このワークショップの目的は、
    あなたの魂が決めた「人生の目的、人生の計画を読み解く」こと。

    あなたの魂は、この地球で「魂の成長をすべく生まれて」きています。
    その計画は、とても壮大で巧妙なものです。

    自分の魂の意図を知って、それに沿って生きると、
    人生は圧倒的に変わっていきます。
    宇宙の応援が自然になされ、自分軸で生きることになり、充実と満足を手にします!

    占星術が全く分からなくてもOK!
    また占星術がわかる方は、あなたの解読のレベルが圧倒的に深くなるでしょう。

    【講座日程】
    1期:3月21日(土)、3月22日(日)、4月25日(土)、4月26日(日)
    2期:4月14日(火)、4月15日(水)、5月12日(火)5月13日(水)
    2期までは、1万円キャッシュバックします!

    お申し込みの詳細、ワークショップの内容の詳細はこちら!
    https://www.tsukinosu.com/starproject/

    皆様のご応募、お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top