みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 新しい方向性に、舵を切る!の新月!

    3月22日~24日まで、いろいろなお返事が出来ないと思います。
    事務局もお休みです。
    あらかじめご了承くださいませ。m(_ _)m

    3月24日の新月ホロスコープ!
    20200324_new.png

    はい、春分と新月のチャートの読みを動画でご覧になりたい方はこちら!
    https://youtu.be/3aRHMVZA6rw

    はい、ついにやってきました。
    春分、土星が水瓶座入り、そしてこの新月。
    ここで一気にいろんなものががらっと変わる感じがしてくると思います。

    牡羊座の新月、しかも初期度数にまだある頃ですから、そのパワフル感、やってみなければわからない感は凄いものがあります。

    チャートを見ると第6ハウスに太陽や月が入っていて、ついでに海王星議論も第6ハウスに入っています。

    これはもう、国民の健康、労働の問題、賃金の問題、そういったものに関心や集中が集まるでしょう。

    社会保障の問題にも関わってくると思います。
    またフランスのマクロン首相じゃありませんが、「コロナウィルスとの戦い」みたいな表現もできるかもしれません。

    これらがとにかく中心となってくる新月です。

    そして山羊座の3天体、木星・冥王星・火星ですが、火星が冥王星の前に来て土星に近づき始めています。

    4月1日に、土星と火星は水瓶座でぴったりとくっつき、これは再生のアスペクトです。

    つまり今回の4月、つまり2020年度の始まりはガラッと大きく体制を変えた感じで始まるということです。

    まぁ今の世間の流れを見ても、大きく体制を変えざるを得ないという感じがありますし、あるものには、ある種の諦めや決断をして再出発を切るみたいな感じも出てくるでしょう。

    さて結構厳しいことを書きましたが、細かくアスペクトを見ていくと、木星・海王星・金星が小三角です。

    これは女性的な力が非常に強まりますし、希望を持って物事を前に進めていく、着実に一つ一つ物事を重ねていくということができる時です。

    これが第4ハウス6ハウス8ハウスにありますので、私たちの生活を取り戻す、あるいはだんだんと良きものに発展していくということが可能であると読めます。

    この新月の状態を見ると、確かに私たちは乗り越えるべき事はありますが、そこまで塞ぐ必要もないなと思います。(^ー^)

    気になるのは、土星と天王星の90度ですが、これは第4ハウス7ハウスですので、主に対人関係やパートナーのことになります。
    割と家庭の音が中心になってきます。
    つまり、そこまで社会的に大きな事というわけではないんですね。

    もちろん長期的に見ると社会的な問題は大事になってきますが、どちらかというと生活のリズムをちゃんとして行くみたいなことに焦点が当たっていきますし、これから家庭生活を楽しく送るために、動いてくるという感じもあります。

    少し前の事ですが、春分の日も、大きな部分は、第7ハウスから6ハウスに入っており、対外的にどうするかというようなことに焦点が当たっていました。

    ですので、家族はどうするか、相手との調子をどういう風に整えていくか、そして自分自身をどう整えるか、そういったことに集中していくといいんじゃないかなと思います。

    ただしこの新月に関して、いつもと違ったところがあります。

    それはこれまでと同じやり方をしないで、新しいやり方をとにかく片っ端からやっていくみたいな姿勢が大事だということなんです。

    これまでと同じことをやる事では歯が立たない状況である事は確かなのです。

    だったら失敗してもいいから、チャレンジするという方向に出た方が、結局はうまくいく確率が高くなるという事なんですね。(^ー^)

    特に、40代までの比較的若い人たちは、どんどんチャレンジしていっていただければと思います。
    これまでの自分がやってきた事に区切りをつけていく位の気持ちで、新しい自分を作っていくという方向にスイッチを入れていただければと思います。

    また50代以降の年齢の方は、これまでの生活を徐々に変えていきつつ、どんなふうにこれから暮らしていけば自分の人生は充実するか、ということに重きを置いていただくと良いんではないかなと思います。

    木星も土星も第4ハウスにありますし、まずは自分の家庭の状況、健康の状況を整えるということをなさるといいんじゃないかなと思います。(´▽`)/

    そんなわけでこの新月、とにかく家の事、私生活のこと、健康の事、そして家族やパートナーとのやりとりや仕事仲間とのやりとりの事、
    そういったことに重きを置きつつ、自分自身を整えていくということにチャレンジしていただければと思います。
    しかもその整え方は、今までと全然違ったやり方で

    そうそう、これまでこだわっていたり、執着していたものは、手放すべきものと、これからもずっと拘り続けるものとの区切りをつけてつけたほうがいいこともありますよ!

    日本中、みんなでこの雰囲気、変えていきましょうね!

    新占星術ワークショップ「スタープロジェクト」お申込み受付中!

    あなたの魂が計画した人生の目的、計画を紐解きご自分の人生にじっくり向き合う4日間!
    「スタープロジェクト~星の計画~」

    このワークショップの目的は、
    あなたの魂が決めた「人生の目的、人生の計画を読み解く」こと。

    このワークショップでは、鑑定ではとても伝えきれない、
    人生の目的と、人生の計画を読み解いていきます。

    あなたの生まれてきた目的、人生の計画を知ることで、
    この激動の時代を有意義に過ごし、満足のいく人生を自らの手でつかみましょう!

    あなたの魂は、この地球で「魂の成長をすべく生まれて」きています。
    その計画は、とても壮大で巧妙なものです。

    自分の魂の意図を知って、それに沿って生きると、
    人生は圧倒的に変わっていきます。
    宇宙の応援が自然になされ、「自分軸」で生きることになり、充実と満足を手にします!

    占星術が全く分からなくてもOK!
    また占星術がわかる方は、あなたの解読のレベルが圧倒的に深くなるでしょう。

    1期:4月14日(火)、4月15日(水)、5月12日(火)5月13日(水)
    1期は、1万円キャッシュバックします!

    お申し込みの詳細、ワークショップの内容の詳細はこちら!
    https://www.tsukinosu.com/starproject/

    皆様のご応募、お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top