みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 世界で何があろうとも。

    4月1日(水)のホロスコープ!
    20200401.png

    はい。年度開始のホロスコープですが、この日、とても激しい運勢で始まります。

    夜明けの前よりも少し前に、再生のアスペクト(火星と土星のコンジャンクション)が形成されます。
    再生のアスペクトだけでなく、木星・冥王星もぴったりと同じ度数になります。

    再生のアスペクトは、何かに区切りがつくという意味合いが非常に大きいです。
    その状態で、さらに牡牛座の天王星と90度ですから、これはかなりきつい区切りを迎えるでしょう。

    体感的には非常に辛い、という感じになることも多い可能性があります。
    が、実際はこの辛さを乗り切りさえすれば、この後は明るいということを示しています。

    この日、ドラゴンヘッドに重なっている月があり、キロンと90度になっています。
    こちらもこれまでのままの安心安寧ではなく、新しい変化をすることで乗り切れるということを暗示しています。

    それの鍵となるのは水星と海王星。

    この水星と海王星は直感やひらめきが増し、新しい未来の形を提示することが可能です。
    それらが、木星や冥王星と60度をとっていますので、たった1度は非常に辛い状態かもしれないけれども、未来はそんな事は無いということを表しています。

    さてさてこんな時期ですが、私、佐藤二郎さんのTwitterがとっても大好きです。
    またつぶやきシローさんのつぶやき(まさにツイート)とかも大好きです。

    それを時々見るのですが、そうするとTwitterにあなたへのおすすめとか話題のツイートとか出てくるんですよね。

    たまたま、コロナ関係で全く日の目を見ていない、ちょっと政治的なことが絡んでいる(のかしら?)船の事でツイートしている河野太郎さん(政治家)のものを見かけたのです。
    火星や土星がくっついてる時、つまり再生のアスペクトの時は、どうしても事故が増えます。
    しかも今回は国際的な事故になりやすいです。(水瓶座で起こるので)ですのでちょっと気になって見ていたのですが、そこから・・・・

    あらあらあらあら。

    あらららららららら~~~~~~

    どういうこと?!
    ツイッター、どうなってんの???
    世の中はどうしてこんなに批判的になっているんでしょうか?(T△T)

    政府がやること、誰かがやったこと?政策とかに対して、めちゃくちゃ批判とかを述べているんですよね。

    意見をいうだけの人もいるんですが、そうでない方もいっぱいいらして・・・

    あれは悪い、これも悪い、何とかしてくれ!

    この世の中になったのは〇〇が悪いとか、そんなようなことがずっと連なっていました。

    このブログや、私のメルマガをご覧になっている方はぴんとくると思いますが・・・

    今一度思い出してほしいのです。

    この世界は自分の内側(心理、意識)が作っている。

    自分では感知できないかもしれない位、奥深くに沈められた、自分の意識、そして集合意識がこの世界を作り出しているのです。

    その視点から考えると、批判とか、誰々が悪いとか言ってる場合じゃないんですよ。

    この状況に対して、自分はどの立場をとって、どういう意識で、何をするかが大事なんですよね。

    そうすると、この4月1日のチャートみたいな水星と海王星の組み合わせは、その人の持っている意識に合わせて、未来を創造していこうと働くのです。

    状況がどうあれ、自分がどんな世界にいたいかという意識を明確に持ち合わせている人は、その状況にもかかわらず、あまり影響を受けない、そんな現実を作り出します。

    もちろん、その方にも同じように集合意識が働きますし、世の中、その人1人の力ではどうにもならないことに関しては、環境が大きく変わることはないでしょう。

    でもその環境の影響を受けて、その人の未来どう変わっていくかはその人の選択なんです。

    そう、すべてはご自分の選択、自分の責任によって未来は変わっていくんですよね。

    そうすると、批判はまだいいとして、
    誰かのせいにしたままで世の中に対して憤慨し、怒り続けているという事は、ご自分の未来もそういう風になりやすくなるという事なんですよ。(^-^;)

    だからなにかに文句を言ったり、何かが悪いと誰かのせいにする前に、
    自分はどういう意識でいるか、どういう風に物事を捉えてみるか、
    そして今自分がしたい事は何か、どうやって実現するか、そして今何をするか、そのことにフォーカスすることが大事なのです。

    えーとそんなわけで、明日の4月2日の話題は、私流ではございますが、
    この世の中をどんなふうに見ると、意識が向上する可能性があるか集をあげたいと思います。
    本当に、ただの私の妄想だけど。
    でも、とっても建設的な意識になれます。。。。

    なれるんじゃないかな??

    いや、たぶんなれる!!!

    ま、それは置いといて。

    私は占星術師ですので、運勢を予測していくこと、
    そして皆様が、天体を今だからこそ、ご自分の好きなように使えるようにと、そういう話をしていきたいと思います。
    それはきっと誰かの、そして何かの役に立つと信じて、行いたいと思います!

    この日、とんでもないことが起こるかもしれません。でもそれは、
    良いきっかけ、皆様の良いスイッチを押すべく、これまでの過去のスイッチが切られたみたいに思って欲しいのです。

    もちろん、そのスイッチはたくさんの可能性が含まれています。でも過去は終わり。

    未来はこれから始まっていくのです。

    そのことを強く意識して、自分の進みたい未来になるように、今の意識を作っていただけると良いと思いますし、何かが起こった方は、その意識を忘れずに対応していただければと思います!

    【西洋占星術講座初級編】5月23日(土)11:00~開講!

    お申込みは、5月16日(土)まで!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    この激動の時代、出来る限り、他の影響を受けずに、いや、影響を上手くつかって生きるためには、自分の軸を確立させること、
    そして、自分の人生の計画を知ることはとても大事です。

    それを読めるようになるのが、占星術です。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい
    ・運気を有効に使って人生を充実させたい!

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを解説します。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    ※オンラインでも結構快適に見れるとご好評をいただいております!
    (ただしお客様のインターネット環境、パソコンやスマホ等の機器の状態にもよります)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top