みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • この後、こんないいことがある!妄想してみた。

    4月2日(木)のホロスコープ!
    20200402.png

    この日は月が蟹座の真ん中あたりにありまして、太閤にある木星・冥王星と180度をとっています。
    しかし海王星と水星を含めるとコンプロマイズになっており、この日はご自分の心理や意識をどんどん広げて、良い現実を作っていくということにフォーカスするととってもいい感じになりやすい日です。

    また昨日はいいませんでしたけれども、木星と冥王星は金星と120度をとっており、これも結構明るい感じのする時なんですよね
    そしてこの日のうちにこちらのコンプロマイズを取ります。

    これは、とにかく明るく良い色を作っていく事がとても大事で、その影響が、後にちゃんと良い変化をもたらしやすいということを表しています。
    ここで意識を作っておくことは非常に重要です。

    そんなわけで、昨日予告した通り、このコロナ騒動で、世界、日本にどんな風に良いことがあるか!
    を考え続けた、私の私的な「この後、いいことあるぞ集」を書いてみたいと思います!

    ちなみにこのうちのいくつかは、私が仲間と良い話をしていた時の会話のものもございます。

    ちなみに、その仲間たちは、皆フリーランス(独身、家族持ち、いろいろです)ですから、収入が下がることが確実に見込まれている人たちです。

    それにもかかわらず、良いことしかない!と言い切って会話をしていたことにご注目ください。

    ・世界の社会構造が変わる。

    ・生き方を考え直す人が増えてくる。本当にやりたい事をやるという人生にシフトする人が増える。
    →ひょっとしたらすぐに死んでしまうかもしれないと思うと、ほんとにやりたいことをやろうと思う人が増えるから。

    ・テレワークを始めとして、ITが完全に世の中に広まる。

    ・社会の金融の仕組みが変わる。それは、全世界が大借金を多いことによって、それに耐えられなくなって起こり得るだろう。本格的な、これまでとは違った新しい仮想通貨の仕組みかもしれない。
    →それには、ITが完全に世界に広まり、それを扱える人が増える必要がある。
    (日本のテレワーク率は、非常に低いそうです。これで30%くらい上がったみたいだけど)
    →ちなみに、これは根拠があります。2023~25年で、冥王星が水瓶座に入ると共に、AI化が促進されます。それにはその前段階であるITをみんなが使えるようにならなければならないからです。
    この流れは、止められません。
    (→だからみんな、IT使いこなせるようにするんだああああ!!!)

    ・健常者だけでなく、障害を持つ方々の社会進出が、テレワークを通じて広まっていく

    ・医療システムが変わる。アメリカとかは、医療崩壊→保険制度が見直される。

    ・医療に依存している人たちが、予防医療のために、自らの健康を自発的にキープしようと頑張るようになる。

    ・極度の男尊女卑、特に女性の奴隷化がストップされる。女性が、社会進出する率が増える。
    →男性の方が早く死ぬ率が高いから(男性の遺伝子と、喫煙率に関係します)

    ・禁煙が推進される→公の場でのタバコが全国全世界的に禁止になることを望んでいます。(筆者の切実な願望)イスラム圏は無理かもしれないけど。
    (イスラム教徒の方が、お酒を禁止されている分、タバコに走る率が高いのです)

    ・免疫に対する、新理論が、研究され始める。

    ・古来からある、代替医療が見直される
    →自分の体は、自分で作っている。自分の健康も自分が作っていると言う病気予防の考えに立ち返ることができる

    ・自分の意識が健康を作っていると言うことに目覚める人が増える

    ・その人に合った、健康と、ストレスのない働き方が推進される

    ・イクメンが増える。育児に対する男性の考え方が変わる
    →私は子供を産んでないけど、ほんとに大変なのがよくわかります。男性が家にいる率が高まることで、このことが分かってもらえる状況が必然的にできています

    ・子供にとって、父親が働く姿を間近にすることができる。
    →これは今でなくても、将来確実に役に立っていきます。子供に父親が働く姿を見せるという事は、その子の社会性にとって非常に重要です

    ・ご自身の健康に気を遣うようになる。また体が資本というところから、自分をいたわりながら仕事をする等の意識が芽生える人が多くなる。

    ・なんだかよくわからない政治家が減る。利権ばかりを追っているのではなく、本当に人のためを持っている人に、投票するように国民の意識が変わる
    →組織票とかいってる場合じゃないですからね。どの政治家が、自分に、そして周囲に1番貢献してくれるかという目線を持って投票する人が増えると、組織票なんてことにはならないはずなんです。

    ・メディアも、報道姿勢を考えるようになる。メディアで言われていることの本質が変わってくる。

    ・病院が減る
    →医療崩壊というプロセスがあるかもしれません
    →実は病院が減った方が、人々が健康になるというAIの予想が立っています。医療に依存する人たちが少なくなるからです。

    ・お医者様や看護師さん達、医療に関わる人の心の安らぎが増え、患者さんとの信頼関係がより深くなってくる
    →医療に依存する人たちが減るためです。

    ・家族や友人との絆がもっと深まるようになってくる。

    ・ご縁を大切にする人が増える。これから世の中を新しく作っていこうという時、人のつながりのパワーはものすごい力を生むし、それが絆を育むからです。

    とまぁ、私が考えうる、と
    にかく良い感じのことをざっと挙げてみました。

    そして、これはただ単に私がなったらいいな!と思う世界の事ですが、こういう想像するだけでも、ご自身の意識は確実に良い方向に動くと思った方がいいです。

    皆さんそれぞれ、皆さんもこんなことをしてみるといいと思いますよ!
    上記は私はそう思った、って言うだけの話。ただの例です。

    大事なのは、こうしたものをあげた後、それに自分がどんな関わり方をするか、ということだと思います。

    どんなことを自分が仕切っていきたいか、自分がどんな未来にしたいのか。
    やっぱりどこまでいっても、自分の軸をぶらさないことや、自分がどういう生き方をしたいかなんですよ。

    ものすごく極端で、批判されるのを承知で書きますが、
    その方が満足な生き方、充実した生き方をするのであれば、
    その方の願いが叶い、その方の魂の貢献が達成されるのであれば、
    人はいつ死んだっていい
    と思うんですよ。(本人はね)

    だって私たちは、私たちの魂が、望んだことをやりに来ているだけなんですから。
    どちらかと言うと、その魂が「なんだかしょぼいなこの生き方」と思って、肉体が朽ちていく死ぬ方がよっぽど魂の成長にとってはがっかりなことだから。

    だからこそ、自分の魂が本当にやりたいことを、これからはやろう!という気持ちで、社会と関わっていくことがとても大事だと思いますよ!

    さて話は戻りますが、この日はそうした思いをちゃんと作っておくことが大事です。それが数日後、現実になっていきます。
    また4月の5~6日ぐらいまでは、やはり政府の方針などを守って、行動していただく方が良いかと思います。
    日本は(世界もだけど)ここが正念場だと思います!

    【西洋占星術講座初級編】5月23日(土)11:00~開講!

    お申込みは、5月16日(土)まで!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    この激動の時代、出来る限り、他の影響を受けずに、いや、影響を上手くつかって生きるためには、自分の軸を確立させること、
    そして、自分の人生の計画を知ることはとても大事です。

    それを読めるようになるのが、占星術です。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい
    ・運気を有効に使って人生を充実させたい!

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを解説します。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    ※オンラインでも結構快適に見れるとご好評をいただいております!
    (ただしお客様のインターネット環境、パソコンやスマホ等の機器の状態にもよります)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top