みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ますます自分軸でいることが大事な新月!

    今募集しています西洋占星術講座ですが、ふと思い立って、
    これまでのように、占星術を教えるというクラスよりも、
    もっと全体の影響を選択して生きる、という生き方に皆さんを導きたい気持ちが増してきましたので、
    今年はそうしたワークも交えながら、講座をするように、方向転換したいと思います。

    もちろん、これまでと同じく、占星術を教える、ホロスコープを読めるようにするという点は変わりません。
    プラスアルファされると思ってください。(^ー^)

    天体と、深くつながること、そしてその影響を自ら選択していくという力が、
    これからの時代は本当に必要になってきます。

    ただ天体の影響をランダムに受けとるだけでは、到底、
    自分の思い通りの人生は生きていけないでしょう。

    すべての影響を、我が采配で起こしているのだーー!くらいに感じることが大事になってきます。
    そう、自分の世界は自分で創っていますからね!

    天体の影響すら、自分で選択できるようになるということが大事です!

    と、そんなわけで、占星術講座、募集中です!(対面・オンラインどちらも可能です)

    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    4月23日の新月ホロスコープ!
    20200423 _new.png

    はい!
    新月でございますね。新月の読みを動画でご覧になりたい方はこちらから!
    https://youtu.be/7ncJLXrNI7o

    さてさて、こんな状況の中での新月です。
    どんな感じになるでしょうか。私はいつでも、結構激しい運勢ですが・・・

    今回の新月はなんと!
    期間中に4つの天体が順行から逆行いたします。

    冥王星は4月26日、
    満月を挟んで、
    土星は5月11日、
    金星は5月13日、
    木星は5月14日、
    と4つ逆行していきます。

    そんなわけで山羊座の近くにある、今大きな騒動を起こしている、冥王星・木星・土星が全部逆行します。

    逆行するとどういうことが起こるか。

    通常、天体が逆行すると、修正や改善をしなければならず、結構嫌やしややこしい問題が表面化したりします。
    また過剰にネガティブな部分が放出されたりする可能性もあります。

    しかし今回ばかりは、この逆行救われるかもしれません。

    なぜなら、コロナによって、全世界が大きく変化した今、
    その大きな変化が、ここで一旦収束気味に変わり、元の状態に戻る気配になるという現象が起こる可能性があるからです。

    しかし、ただ完全に元の状態に戻るとか、そんなことはないでしょう。
    それじゃあ、何の意味もありません。

    そうではなく、これ以上、コロナの悪影響が蔓延すると、人類が全滅してしまうので、ちょっと歯止めがかかるみたいな感じです。

    そう、この逆行の時こそ、未来に備えてすべての価値観、観念、常識を変化させるということができる最大のチャンスとして、今回は使えるのです。

    つまり、さらに一気に物事が変革していく前に、準備を整えるという感じです。

    今回のコロナ騒ぎは、地球大変革、世界大変革の第1波と言えるでしょう。
    第2波、第3波が来たとしても、それをうまく乗りこなせるようになれば
    私たちは何の問題を感じることも無いのです

    そのための準備期間といえるでしょう。

    そして個人は、すぐにその体制や態度、変化を受け止めることが割と柔軟にできます。

    しかし国や自治体というのはこれはなかなかひっくり返すのは大変なります。
    でも、結局は国や自治体も大きく方向性を変えなければならない状態になるでしょう。
    私たち世界は本当にひっくり返るのです。

    ひっくり返っても大丈夫!というふうにしておくことが、とても重要になってきます。
    そんなわけでこの新月は、そのひっくり返りに備える必要がありますね。

    さて、逆行は大体1週間前位に1番ざわつくものですから、
    ゴールデンウィークの間には、かなりざわつく感じになるでしょう。
    ここでとても冷静でいることが大事です。

    さてさて、チャートですが、やはり政府は大きく変化していくことが考えられます。

    これまでと同じ日常に戻りたい感じがありますが、それはもう無理でしょう。
    特に経済、財政に関して頭を悩ませる感じになるでしょう。

    私たち国民は政府のやり方にものすごく反発を覚え、暴動が起こるレベルで、政府に批判を送るかもしれません。

    私としては、批判をするのではなくて、どうしたら改善できるかという方向に皆さんの思考が向くことを願います。

    ・・・まぁでも、日本政府を動かすには、超激辛級の批判をするしかないかもしれませんけどね。(^^;)

    また、海外の状況を鑑みて、私たちはそういった声を上げる可能性もあります。
    なぜなら、第6ハウスから第7ハウスに大きな天体が集中しています。
    特に第6ハウスオーバーで、この6ハウスは、今の状況で考えると、私たち国民の労働力、そして健康なんです。

    それに対してどうやどういう風に、政府が答えていくか、これが1種の見物な感じになります。私たち国民の方が圧倒的に力は強いんじゃないかなぁと思いますが、どうでしょうね。
    ひょっとしたら政府の方が1枚上手かもしれません。

    つまり、国が、私たちに変化するように要求する可能性もあるということです。ひー・・・

    さてこの新月のコロナの状態はどうなるかというと、
    冥王星が逆行し、そして水星と90度になります。
    ここでまた、少し感染者が多くなったり、あるいは病院が変なことになったりという可能性は十分にあり得ます。

    土星が非常にまずいというか、超改善や改革を行わなければならないような度数に入っていますので、本当に医療崩壊が起こり得るかもしれません。

    そんな状態を鑑みて、私たちは今後、どういう風に生きていけばいいかというのを、個人個人が考えざるを得ない状況になる可能性が高いでしょう。

    さて良い面としては、水星・金星・火星がやはり小三角を組んでいます。
    これは個人レベルで動ける事は仲間同士で助け合い、そして意を同じくする人同士で、うまくコミュニティなどを使って、フレキシブルに動くということです。

    そこにはアイデアやインスピレーションを豊富に使い、自分たちでするできる事はやるというそんな姿勢が垣間見えるし、
    国がだめでも、私たちだけは快適にという感じで、動き回れる可能性もあります。

    水瓶座が効いてくる時代に入りましたから、こうした仲間レベルでの活動というのは非常に力を発揮します。
    意を同じくする人と一緒に何かをすることが今とても良いことですし、波に乗れる可能性が高いでしょう。

    こうしたグループでの活躍が、やがては、大きく社会を動かすことになっていくのです。

    そんなわけで、皆さん。
    ここらで私たち国民は一肌脱がなければいけないかもしれません。
    それは個人個人の生き方を、国の言う通りにするのではなく、今こそ声を上げ、はっきりと意見を言う時がやってきたのかもしれません。

    またそれとは別に、国がどんな状態であっても自分はどうやってやっていこうか、
    自分がやりたいことをどうやって実現化しようか?ということを柔軟に考えていく、
    そんな時期になるかもしれませんね!

    そして、とにかく自分の軸をぶらさないこと。
    周囲がどんなであっても、その状況を逆手にとってでも、自分が本当にしたいこと、社会に貢献したいことをするということ、とっても大事になってきますよ。(´▽`)/
    もちろん牡牛座の新月ですので、そのために、自分の能力をフルに活用することもお勧めです!

    【西洋占星術講座初級編】5月23日(土)11:00~開講!

    お申込みは、5月16日(土)まで!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です。このページから登録できます!)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    さらに!今年からは、本当に天体の影響を選択できるようになるための、エネルギーワークも行います!

    この激動の時代、出来る限り、他の影響を受けずに、いや、影響を上手くつかって生きるためには、自分の軸を確立させること、
    そして、自分の人生の計画を知ることはとても大事です。

    それを読めるようになるのが、占星術です。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい
    ・運気を有効に使って人生を充実させたい!
    ・天体の影響を選択して、宇宙のバックアップを受けた人生にしたい!

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを解説します。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    ※オンラインでも結構快適に見れるとご好評をいただいております!
    (ただしお客様のインターネット環境、パソコンやスマホ等の機器の状態にもよります)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top