みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 家を快適にする、自分を快適にする最後のチャンス!

    5月5日それはこどもの日。
    皆さん柏餅食べてますか!?

    まぁ今年は家で手作りしてもいいですよね。(^ー^)
    実はよもぎはそこら辺に生えている草です。
    ちなみに都会でも空き地などに生えていたりします。

    ・・・今書いていて気がついたんですけど、柏の葉で包まなければただの草餅になってしまいますね(^ー^;)

    ちなみに、5月末までのセッション予約出してます。
    土曜日は、16日、30日があります。
    詳細はこちらから!
    https://www.tsukinosu.com/kantei/

    5月5日(火:祝)のホロスコープ!
    20200505-s.png

    この日は月が天秤座の前半にあります。
    キロンとぴったり180度。
    土星を含めてコンプロマイズしてます。また天王星と150度です。

    変化を促進するその働きが出ます。
    本来でしたら友人と、あるいは人との交流を楽しみそこから変化を流すという時ですが、
    今はそうもいかない部分もありますね。(^ー^;)

    でも自分とは違う人の情報を掴むことによっても変化は促進できますので、そんな感じでいろいろな人や情報をつかんでいくと良いでしょう。

    またもう一つ良い事は、お部屋を片付けること。
    ものを捨てることなどもですが、きれいに整える、美しく掃除するみたいのもいいと思いますよ。

    そして本日は太陽と水星がぴったりくっついています。

    目的に対して駒を進められる時です。
    目的は仕事などが主になりやすいのですが、本当はそうではありません。

    人生の目的は人によって異なりますので、仕事だけとは限らないんですよね。

    ただ、他者と関わることや、社会的な活動であることが多いです。というかほとんどですね。
    人は社会と関わらずに、その人生の目的を達成するという事はほとんどありませんので。^_^

    さて、実はこの日、チャートではドラゴンヘッドが蟹座にありますが、
    明日、6日になるとドラゴンヘッドはふたご座に入ります。

    すると物事は急速に動き始めます。
    その前に最後に家の中をきれいにするとか整えるとか自分に向き合うとか、そうした蟹座的なことをすると良いでしょう。

    詳しい事は明日書きますが、ドラゴンヘッドが双子座に入ると、情報が盛んに行われるようになります。
    ただ、もうそろそろ土星が逆行し始めるということもあって、割と情報が錯綜してしまい、混乱することもあるかと思います。
    ここはひとつ、どっしりと構えておくことが重要ですね。

    また情報生かして、教育なども変わってくるでしょう。
    今、9月入学を検討などされていますが、
    この動きは、双子座のドラゴンヘッドによってさらに推進されると思います。

    また教育の仕方も、ただ学校に集まるというだけではなくオンラインが推進されたり、あるいは教育内容が変わったりと言うこともあり得ると思います。

    双子座は基本的には基礎教育といった、義務教育位の範囲のことを示していますので、そこのあり方が変わってくることが多いと思います。

    そんなわけでこの日は、家の中をきれいに整えたり、ご自分を整えたり、また新しい情報に刺激されて、ご自分や、おうちをきれいにするのも良いでしょう。

    明日からは全体的な空気感が変わってくると思います。
    ・・・まぁ今変わり続けてますけどね。

    もっともっと急速に時代が変化し続けるということに耐えられるご自分を、作っておくことをお勧めいたします!

    【西洋占星術講座初級編】5月23日(土)11:00~開講!

    お申込みは、5月16日(土)まで!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です。このページから登録できます!)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    さらに!今年からは、本当に天体の影響を選択できるようになるための、エネルギーワークも行います!

    この激動の時代、出来る限り、他の影響を受けずに、いや、影響を上手くつかって生きるためには、自分の軸を確立させること、
    そして、自分の人生の計画を知ることはとても大事です。

    それを読めるようになるのが、占星術です。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい
    ・運気を有効に使って人生を充実させたい!
    ・天体の影響を選択して、宇宙のバックアップを受けた人生にしたい!

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを解説します。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    ※オンラインでも結構快適に見れるとご好評をいただいております!
    (ただしお客様のインターネット環境、パソコンやスマホ等の機器の状態にもよります)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top