みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 一歩、足を踏み出しておく!(双子座ドラゴンヘッド)

    5月6日(水)のホロスコープ!
    20200506-s.png

    はい、満月を目の前にして、この日からドラゴンヘッドが双子座に入ります。

    この日は月が天秤座の後半にあり、木星や水瓶座の土星と90度とっています。
    一方、火星・金星とグランドトライン、そして双子座に移行したばかりのドラゴンヘッドと共にグランドトラインを取ります。
    ※ドラゴンヘッドは真位置です。

    これは非常にスムーズな移行を表しています。
    また世の中の動きが変わったとういうことがスムーズに体や意識層に伝達され、皆さん、モードを変えていく感じになり、やることに反映されるでしょう。

    基本的に素早く意識が動き、活性化されるような感じになります。
    今、世の中がこんな状態ですが、それでも、うまくやっていこうという気持ちが湧いてくる可能性があります。
    特に創造や創作、また恋愛でそのような感情的動機が起こる可能性があります。

    人と触れ合いなくても、人とつながることができます。
    離れていても繋がっているという感覚が、この水瓶座土星の時代には非常に大切になってくるんですよね。
    それをあたかも演出するかのような変化です。

    ところがなんですが、牡牛座にある太陽そして水星は、これまでの状態を継続しようと頑張る感じなんですね。

    特に経済状態等を維持しようとする意識が強く働きます。
    しかし時代は変わったのです。
    これまでのやり方で物事を持続させようというのはどだい無理なこと。

    これまでとは違ったやり方で、維持を図ったほうがはるかに効率が良いのです。

    そのためにこの日あたりからさまざまな情報を取り込み、新しいやり方を構築するほうにシフトチェンジした方が良いでしょう。

    牡牛座太陽も15度以降になり、これから変化しようという感じ、新たなものを組み込んでいこうという状況になりやすいですしね。

    しかし、今までやってきた事を全く変える、すべてを違ったものにするとういうわけではありません。

    これまであったものに、何かを加えて、新しいものを作り出すという方法が今はうまくいくでしょう。

    さて、ドラゴンヘッドが双子座に入るとどんなふうに時代は変わるか、ですが、昨日も少し書きましたが、

    ・情報化社会が圧倒的に進化していく
    ・教育が変わっていく。特に義務教育の範囲、基礎教育、基礎研究が発達していく
    ・産業の中では物流が特に変化する

    物流はすでにどんどん開発されていますが、今後はAIの導入、ロボットの導入がさらに進んでくるのではないかと思います。

    ・人とのやりとりの方法が変わってくる
    ・言語、特に翻訳や通訳の仕方が変わってくる

    これは本当に世界がつながるためにAIを駆使して、早急に変わったほうがいいですよね。ものすごく期待したいですね。

    箇条書きにはできないことなんですが、他に医療関係では、肺や呼吸といったこと、循環器に関することに関して発達してくる可能性があります。
    循環器よりは、肺や呼吸の方が強めに出ます。

    コロナは呼吸や肺に関連するウィルスですし、この辺の医療分野が深く研究される可能性があります。

    そうそう、呼吸と言えば、私たちの出たり入ったりと言うことに関連しますので、経済的な事でも起ますね。
    とにかくお金を使ってお金を入れるという、これの仕組みや方法がもっと円滑に行くように変わっていく可能性があります。

    コロナがどうなっていくかにもよりますが、これらが大体収束した後の経済活動、これがなかなか復活しないのではという予想がされていますが、本来であれば、ふたご座のドラゴンヘッドですので、活発に行われるのが普通です。

    ですので、政府が活発にお金が使えるようになるように、国民に支援したほうがいいかなぁと占星術的には思いますね。^^;

    さて、皆さんはとにかくこの日から、意識的に物事が循環していくということに焦点を当てて、まずは最初にご自分が放出する、排出する、自分から出すことを念頭に活動を始めていただければと思います。

    また表現活動をやっている人は、今こそ、自分が表現した良いこと、創作したことを表に出していくことが重要になってきますよ。

    5月11日からは土星が逆行します。その前にいち早く手を打つことをお勧めします。
    また13日、14日と金星、木星と逆行していきますので、その影響が始まる前に、とにかく1歩、足を踏み出しておくことをお勧めいたします!ヽ(´▽`)/

    【西洋占星術講座初級編】5月23日(土)11:00~開講!

    お申込みは、5月16日(土)まで!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です。このページから登録できます!)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    さらに!今年からは、本当に天体の影響を選択できるようになるための、エネルギーワークも行います!

    この激動の時代、出来る限り、他の影響を受けずに、いや、影響を上手くつかって生きるためには、自分の軸を確立させること、
    そして、自分の人生の計画を知ることはとても大事です。

    それを読めるようになるのが、占星術です。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい
    ・運気を有効に使って人生を充実させたい!
    ・天体の影響を選択して、宇宙のバックアップを受けた人生にしたい!

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを解説します。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    ※オンラインでも結構快適に見れるとご好評をいただいております!
    (ただしお客様のインターネット環境、パソコンやスマホ等の機器の状態にもよります)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top