みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 水瓶座の時代に慣れるの満月!

    5月7日の満月のホロスコープ!
    20200507_full-s.png

    満月です。

    動画で解説をご覧になりたい方はこちら!
    ⇒こんな状況になることは想定していないで撮ったものです。
    ご了承くださいませ。
    5月7日、満月 https://youtu.be/p3O90wPnt0o

    牡牛座と蠍座の間で作られています。
    この満月の端の中で、土星、金星、木星と次々に逆行していきます。

    大体4逆行する1週間位前からその現象は現れ始めます。
    ってことは、もう現れ始めてますね。

    最初に逆行するのは土星で、土星が逆行すると、世の中混乱したり、元の時代に戻って、新しい時代に備えるために修正をかけるというような感じになります。

    今、コロナの問題で、新しい生活様式を取り入れると言われていますが、
    おそらくは7月2日から12月にかけて、山羊座に土星がまた戻る間に作られていくでしょう。

    それまでの間、この5月11日から7月頭までは、それに慣れるまでに、かなり私たちは大変な思いをするのではないかと思われます。(>_<)

    この満月はその前にあたる満月で、土星は第2ハウスにありますので、経済的なことで、ちょっとこれは・・・!という感じになりやすいでしょう。
    まあ、でもこれはそんなでもありません。この後は安定していく、というようなものです。

    またご自分の能力や才能に関して、再び見直しをかけなければいけないかもしれません。
    ⇒むしろ、こっちの方が大事です。これから新しい価値を構築しなければいけない時代ですからね!

    これまでと違った時代に合わせるために、これまでやってきた能力を踏まえ、さらにそれを進化させるような、そんな成長をしていかなければいけないかもしれません。

    ませんませんて、なんだかそれはちょっと嫌な感じと思うかもしれませんが( ̄▽ ̄;)、
    この土星の逆行は、まさに皆さんに制限をかけるようなそれでいて新しい方向性を指し示すような、
    そんな嫌な感じを醸し出すのです。

    しかしそれによって、土星が順行したときに、私たちは大きく飛躍することができるといえます。

    さて木星の逆行が始まるのは5月13日からですが、もう圏内に入っていますね。
    すでに隣にある冥王星は逆行していて、世の中は急速に変化したそのあおりを、少し緩めていきます。
    が・・・同時に木星が逆行すると、世の中はかなり過剰な状態になりますので、ここは、さらに過剰に・・・
    なる方にでるかな・・・

    世の中の安全の為、安心のために、過剰な方法が取られる可能性があるでしょう。
    つまり過保護状態です。

    ある部分で過保護なのは構いませんが、ある部分では放置といった状態も、ものすごく考えられるのです。

    例えば、今は様々な業種に休業要請が出ています。これは確かに仕方のないことかもしれません。
    そこが過剰になっているように見えることもあるかもしれません。
    しかしその反面、全く生活の保証、商売ができる保障等がされていない状況、こちらは放任、ということが考えられます。
    っていうか、すでにそうか・・・それがもっと過剰になる感じです。
    つまり・・・世の中は不平不満が溜まりやすい状況に陥るでしょう。

    逆行は約4カ月間続きますが、その間に様々な修正策が取られると思います。

    私たちはここで自分たちの声を大きくしなければいけないかもしれません。
    耐えてはいけない感じです。

    なぜなら、来年からは本格的に水瓶座の土星の時代が始まります。
    そうなると、社会全体が個人主義になっていきます。
    一人ひとりの声が非常に重要になってきますし、自らの意思を尊重し、それでも仲良くやっていくみたいな感じになります。

    社会のせいにしたり、自分がやらなくても誰かがやってくれるというような発想でいることが、できなくなります。

    今回の満月は満月部分と、冥王星・木星・海王星の時代を作っていく天体たちが絡んでいますので、
    私たち一人一人が自分の意思や考えをしっかりと掲げ、
    そして経済に関しても、どんな状況望むのかを打ち出し、それで国家に対して訴えていく必要が出てくるでしょう。

    特に労働に関すること、保障に関する事は、私たちの生活に大きく関与してくるところです。

    これらの問題点と希望をはっきりと明示していくことが非常に大事になってきます。

    例えば、今は飲食店さんや、マッサージ、美容関係の方、旅行関係者、観光業などがクローズアップされていますが、この後は衣料品店、娯楽産業など、二次的三次的に経営状態の悪化が見られるところが出てくると思います。
    っていうか、もう出てるか・・・

    それらの業種の方は、メディアや何かのリサーチ団体に任せるのではなく、私たちがSNSや何かを使ってはっきりと声を上げていく必要もあると思います。

    日本人は、人の顔色を見て発言する人が多いですし、集団と違うことをするのにためらう傾向があります。
    すぐに批判や批評されたらどうしようとか思い(→私だけ?)、自分と違ったことをする人への冷ややかさもある国民性だと思います。
    逆に同じことをする人、仲間を大切にする心もありますけどね。
    右へならえすることへのハードルは低いですよね。(私は、好きじゃないですけどね:笑)

    が、これから水瓶座の時代が本格化すると、この生き方はできなくなります。(爆)
    っていうか、生きられるけど、不利です。

    で、批判は水瓶座の特徴でもあるのですが、批判だらけになると、批判と感じなくなるんですよね~これが。

    批判ではなく「意見」と、多くの人が見るようになると、水瓶座の時代がようやく始まるようになります。

    個々の考えを認め、行動を認め、人と違うことをすることに価値を置き(迷惑行為をするとかの意味ではありません)、一人一人の意志の尊重を認める時代ですね。
    また、明確に表現することの重要性もあります。

    話が長くなりましたが、とにかく今は、水瓶座の時代に完全に入る前の慣らしの時期なんですよ。

    それが混乱っぽい感じで、連続的に起こるのがこの満月~新月のターンですね。

    で、ずーーーーーーーーーーーっつと同じことを言っていますが、
    どんな時であろうと、
    自分の現実は自分で創っているので、
    自分の未来を今、希望に満ちたものにすること、これは非常に大事です。

    希望に満ちたものにしていこうと決めることが大事です。
    それをしなければ、周囲に、環境に、影響を受けて、その反応だけで生きていく人生になってしまいます。

    反応だけで生きる人は、もう地球では生きられなくなる可能性大です。

    はい。
    長々すみません。
    で、今回の満月は、6-12ハウスで起こっていますので、
    まずは、健康管理、労働と補償の課題がありますね。
    それに対して、ご自身の力、能力を上手に使って、
    次の新月まで過ごすと良いと思います。

    次の新月、5月23日からは・・・経済と能力の課題がさらにクローズアップされていきますが、
    経済が活発化する感じが出てきます。

    それまで、とにかく水瓶座の時代に慣れていくこと、
    考えや価値観を変えていくこと、心掛けてみてくださいね!

    【西洋占星術講座初級編】5月23日(土)11:00~開講!

    お申込みは、5月16日(土)まで!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です。このページから登録できます!)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    さらに!今年からは、本当に天体の影響を選択できるようになるための、エネルギーワークも行います!

    この激動の時代、出来る限り、他の影響を受けずに、いや、影響を上手くつかって生きるためには、自分の軸を確立させること、
    そして、自分の人生の計画を知ることはとても大事です。

    それを読めるようになるのが、占星術です。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい
    ・運気を有効に使って人生を充実させたい!
    ・天体の影響を選択して、宇宙のバックアップを受けた人生にしたい!

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを解説します。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    ※オンラインでも結構快適に見れるとご好評をいただいております!
    (ただしお客様のインターネット環境、パソコンやスマホ等の機器の状態にもよります)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top