みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 恐怖や不安は遠ざけて!

    5月10日(日)のホロスコープ!
    20200510-s.png

    この日は月が射手座の後半にあります。
    魚座の海王星、金星とTスクエアを作っています。
    またこの海王星を中心として、太陽・水星・冥王星とで小三角を作っております。
    私の言う所の、「おでん形」になっております。(笑)

    目標、目的ややるべきこと、社会に即したことに関してはしっかりとイメージを広げることができるでしょう。

    またどのように行動していこうかという想像も容易に着くはずです。

    ところがそれと感情とがなかなか折り合いがつかず、感情が遊びたいとか、休みたいとか、ゆるゆるやりたいとか、そういった気分重視の感じになっています。

    明日、土星が逆行することもあり、この日はいろいろ揺れる方が多いと思います。

    でも、今、1番気をつけていただきたいことがあって、それは恐怖や不安から行動をしないことなんですね。

    実は私たち恐怖や不安をもとに行動してることが結構あるんです。
    そうではなくて、自分がこれからどんな風に生きたいかを中心に今日何をするか、明日何をするかというのを考えた方がいいんですね

    正直、気分が乗らないこと、やりたくないなぁと思うことがあるかもしれませんが、
    それでも私たちは、未来の自分のやりたいこと、したいことのために行動できます。

    でも、もしそこに恐怖や不安がくっついてしまったなら、
    例えばコロナにかからないようにとか、公衆で求められているマナーのことを守るためにぐらいだったらいいんですが、
    極度に恐怖や不安を感じて、絶対に外に出ないとか、絶対に感染しないようにしなくちゃ!みたいに思っているのだったら、
    その考え方はおやめになった方が良いということです。

    恐怖と不安が強い人ほど、未来の可能性が塞がれていきます。
    コロナも引き寄せます。

    ですから恐怖と不安をより強くしないために、恐怖と不安を感じたこと、それを動機にした事はできるだけやめた方がいいんですね。

    もっと自分が良くなりたいために、あるいは希望に向かってという動機付けで、物事をしてみると良いでしょう。

    逆に言うと、恐怖と不安でしか行動したくない!と思っていることがわかったとしたなら、、、

    直ちにその行動を止めて、自分をリラックスさせ、希望に向かうようなことをする方が良いです。
    それがよーく寝ることや、遊び呆けること、ダラダラと過ごす事でも構わないのです。

    逆にもう何とか絶対働かなきゃと思う人も、それが恐怖と不安に裏付けられた理由しかないのであれば、働かないほうがいいと言うことになります。(爆)

    ・・・まぁ私はどんな人も、何らかの形でその人がやりたいと思うことで働いたほうがいい(何かに貢献したほうがいいの意味)と言う主義なので、私の主義には完全に反していることを言っているんですけどね。

    そういう場合、働く理由を、今後の未来の為とか、もっと社会と触れるという経験を積むため、みたいな理由付けにして動くと良いと思います。

    要は、今は(今は、ですよ)不安と恐怖から自分の身を遠ざけることが大事ということなんです。

    そして、自分のあり方や自分の行動を、喜びのためにするというふうになさったほうがいいと思います。

    でも、その喜びのためでも不安や恐怖が裏打ちされた喜びでは意味がないんですね。

    そんなわけで、自分が何に不安や恐怖を感じているかを、明確にしておく事はとても重要なことです。

    それはひょっとしたらものすごく嫌なことかもしれません。

    だけどそういったものを見るということも、この水瓶座土星の時は非常に重要になってきます。

    そして明日から土星が逆行しますが、その時にその不安と恐怖がの要因を見つめて、それを解放していったり、それはもう妄想になってしまった!というふうに思っていくことが重要だと思います。

    もちろん、そういったものを解放するセラピーを受けることも、検討なさっても良いと思いますよ!

    【西洋占星術講座初級編】5月23日(土)11:00~開講!

    お申込みは、5月16日(土)まで!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です。このページから登録できます!)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    さらに!今年からは、本当に天体の影響を選択できるようになるための、エネルギーワークも行います!とある女神の保護あり!^^

    この激動の時代、出来る限り、他の影響を受けずに、いや、影響を上手くつかって生きるためには、自分の軸を確立させること、
    そして、自分の人生の計画を知ることはとても大事です。

    それを読めるようになるのが、占星術です。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい
    ・運気を有効に使って人生を充実させたい!
    ・天体の影響を選択して、宇宙のバックアップを受けた人生にしたい!

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを解説します。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    ※オンラインでも結構快適に見れるとご好評をいただいております!
    (ただしお客様のインターネット環境、パソコンやスマホ等の機器の状態にもよります)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top