みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 金星、逆行します!水星も双子座in!

    5月13日(水)のホロスコープ!
    20200513-s.png

    金星の逆行が始まります。
    5月11日の土星に続く、逆行祭り第二弾です。

    何せ海王星と90度というところが今回の鍵ですね。

    金星の逆行が起こる時、典型的な現象としては、愛情の不振が起こること、コミニケーションがうまく取れない、思いが伝わらないということが多く、愛情の裏返しや愛情が、ストレートに伝わらないということが出てきます。

    愛の行為が、相手に伝わらないって、かなりもどかしい感じですよね。^^;

    特にふたご座で起こっているので、コミニケーションにはかなり大きく影響すると思います。
    また教育や学習にもこの傾向が少し出る可能性があります。
    揚げ足をとってみたり、少しひねくれた捉え方をしたりということをなんとなくしたくなるんですね。

    人間はいろいろな面を持っていますし、口では出せないような残虐な面も持っているのが普通です。
    逆行になると、こうした自分がいつも隠しているあまり発動していない裏の感情みたいのが出やすくなります。

    それが金星的なこと、コミニケーションや、調和、美といったことに関して起こりえるのです。
    ですので今回は、コミニケーションについて、かなり考慮したほうがいいと思います。

    海王星との90度を考えると、自分が思ってるようなイメージが、相手に伝わってない可能性がありますので、フォローを必ず入れたほうがいいかなと思います。

    また、金星・海王星の90度は、緩みがち、散財しがちな傾向があり、何かパーッとしていて、いろんなことをやりたくなるんですよね。(^ ^;)

    もういいや!みたいな感じにもなりやすくなります。

    今、正直、そうなってしまっては危険な状況ですので、ここは気を引き締めて行ったほうがいいかなと思います。

    さて、それとともに水星がふたご座に入り、さらにふたご座が強調される感じになります。

    割とインスピレーションとかが強くなります。
    また水星は火星と90度ですので、仕事等には非常に役立つのですが、割と細かいことにうるさくなったりするんですよね。

    そういった面も愛情がうまく伝わらないとか、コミニケーションがうまく取れないといった要因になりやすいと思います。

    さて遅くなりましたが、この日月は水瓶座の前半にありまして、土星とくっついています。
    逆行したばかりの土星とくっつくと、やっぱりこれもちょっと調子が狂うみたいになるんですよね。

    ただ変化を受け入れるという気持ちは強くなりますので、その点においては、まだ何とか対応できそうです。

    新しい学校が続いている最中、仕事等では、意見のすれ違いや連絡がうまく取れなかったりそういうことが起こりやすいと思います。
    また通信環境が悪くなったりすることで、相手の意図が伝わらないということもあるでしょう。
    その辺に注意しながら、とにかくフォローしていくといいと思います。

    また、ご自分もイライラしがちであれば、相手もそうだと思い、この点も考慮しながら進めていくとスムーズだと思います。

    そして明日、14日も、逆行祭りでございます・・・

    【西洋占星術講座初級編】5月23日(土)11:00~開講!

    お申込みは、5月16日(土)まで!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です。このページから登録できます!)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    さらに!今年からは、本当に天体の影響を選択できるようになるための、エネルギーワークも行います!

    この激動の時代、出来る限り、他の影響を受けずに、いや、影響を上手くつかって生きるためには、自分の軸を確立させること、
    そして、自分の人生の計画を知ることはとても大事です。

    それを読めるようになるのが、占星術です。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい
    ・運気を有効に使って人生を充実させたい!
    ・天体の影響を選択して、宇宙のバックアップを受けた人生にしたい!

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを解説します。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    ※オンラインでも結構快適に見れるとご好評をいただいております!
    (ただしお客様のインターネット環境、パソコンやスマホ等の機器の状態にもよります)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top