みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 木星が逆行します!火星が魚座にin!

    5月14日(木)のホロスコープ!
    20200514-s.png

    はい、この日は木星が逆行しますね。
    これで土星・木星・冥王星と山羊座の終わりから水瓶座にかけての位置で逆行し、世の中は混乱に次ぐ混乱が考えられます。( ̄(工) ̄;)

    木星と冥王星がどちらも逆行してくっつくと、
    やりすぎ過保護、放任、それが絶対的なものみたいになり、無政府状態みたいな感じになる可能性があります。
    ですので、政府は統率が取れず、こりゃ困ったなという感じになる可能性が非常に高いといえます。

    一番怖いのは金星、海王星の90度で、みんなの行動が緩み、また元の状態に戻ってしまうこと、さらにうまく情報を伝えたつもりが伝わってないということから起こる混乱、
    そしてこの日、火星が魚座に入りますのでその意味でも妄想ばかりが進んでとか、意図しないように意味を捉えられてしまったり、それで混乱とか、そうした情報がうまく伝わらないジレンマみたいのが起こる可能性があります。

    人間どんな人も、自分に都合の良いように物事を考えますからね。(。-_-。)

    それが社会的なことで混乱を生むということです。

    こうした逆行期の前半には、とにかく世の中のまずい部分とか、これは何とかしたほうがいいなと思うことが浮き彫りになります。
    そうそう、「検察官定年延長法案」をどさくさに紛れて通そうとするのも、まずい部分だと思います。
    これこそ、無政府状態なのかもしれない・・・(政府がやっているんだけどさ)

    そのことをみんな問題視するのですが、こうした問題が浮き彫りになる事は実はとても良いことです。

    それはその後改善することができることを表しているから。
    むしろ闇に葬られている方が怖いのです。

    そんなわけで無政府状態みたいになったり、また第二版みたいな感じでぶり返したりするかもしれませんが、
    それで私たちみんなが、各個人、いろいろ考えると思うのですよね。
    そのことが非常に大きいと思います。

    とにかくこれからは、分離の時代がしばらく強く発生します。
    分離すると言う事で、各個人の責任がかなり大きく問われるような感じにもなります。
    また個人のやっていること、主義、意識、情報等も明確化されていくでしょう。

    今までだったら誰かがかばってくれたことが、もうかばわれなくなる感じです。
    またあいまいにしていたこと、隠していたことがあからさまになります。

    日本はITの導入がかなりに遅れているのですが、ITが普及すると、物事が明確にならざるをえなくなります。

    また人に対してナンバリングするなどことが機械的だと捉えられ、それが人間の心情を逆なでているなどといわれる可能性もあります。
    しかしもうそんなことは言っていられません。
    明確化、ナンバリングされることのメリットの方が、大きいのですね。

    そういうことがどんどんあからさまになってくるのが、この木星冥王星そして土星の逆行期なのです。

    逆行が終わり、再び土星が、水瓶座に入るのが12月半ば位ですが、その時までに、この辺がだいぶ進んでいて、改善されていく、導入はされなくても、導入されることが決まるまで行っていれば、だいぶマシになるんじゃないかなぁと思います。

    さてこの日月が水瓶座に入りますので、そして金星と120度ですので、気分的にはいい感じです。
    しかし仕事等ではなかなか前に進まないとか、ゴールデンウィーク明けと、コロナですっかり馴染みきたこの家から出ない生活からエンジンがかかるのになんかまだまだねぇ・・・という感じになる可能性があります。

    少しずつ状況を鑑みながら、とにかく元に戻るんではなくて、前に進むために改善していくというところに重きを置いて、物事を進めていただければと思います!

    【西洋占星術講座初級編】5月23日(土)11:00~開講!

    お申込みは、5月16日(土)まで!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です。このページから登録できます!)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    さらに!今年からは、本当に天体の影響を選択できるようになるための、エネルギーワークも行います!

    この激動の時代、出来る限り、他の影響を受けずに、いや、影響を上手くつかって生きるためには、自分の軸を確立させること、
    そして、自分の人生の計画を知ることはとても大事です。

    それを読めるようになるのが、占星術です。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい
    ・運気を有効に使って人生を充実させたい!
    ・天体の影響を選択して、宇宙のバックアップを受けた人生にしたい!

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを解説します。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    ※オンラインでも結構快適に見れるとご好評をいただいております!
    (ただしお客様のインターネット環境、パソコンやスマホ等の機器の状態にもよります)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top