みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 双方の歩み寄りが大事!

    6月2日のホロスコープ!20200602-s.png

    この日は月が天秤座の真ん中あたりにあります。

    太陽や金星と120度をとりますね。ところが、この太陽と金星は、火星とは90度。
    キロンとは60度なんですけどね。

    ここのところ、火星とキロンが大体ずっとこの配置にあって、太陽と逆行している金星がずっと同じような感じなんです。

    若い人にとっては、状況に振り回され、自分の目標がなかなかうまく進められない、もどかしさみたいのを感じているでしょう。

    周囲の状況が決まっていない中で、彼らはまだ、周囲の状況をガラッと変えるほどの力を持ち合わせていないからです。

    では、周囲の状況を変えることができる力を持ち合わせている大人、特に権力を持っている人や、組織の上部にいる人はどうかと言うと、これまでの日常を取り戻そうという感じにしか考えていないと思います。

    もちろん、全部が元通りにならないことはわかっているんですが、その先の未来を考えながら行動している人は、そんなにいないんじゃないでしょうかね。

    考えていても、途中でその途方もないスケールの大きさに、思考が停止してしまうんじゃないでしょうか?

    だって、これからの未来の激変を予測しながら社会を作るには、産業構造を変える必要があるし、あまりにも大きく社会構造が変わるとなると、それを一手に引き受けられる人なんていないし、多くの人の考えや、今はびこっている利権等の問題まで解消しなければいけないからです。
    要は、世界的にガラッと大きく物事が動くムーブメントの波に乗るまでの間が、ニッチモサッチモなんですよね。

    話が大きくなりましたか、もうちょっと身近なところで言うと、、、

    人間、歳をとれば、どんどん考えが柔軟でなくなり、チャレンジしようという気持ちが薄くなります。

    だから、状況に甘んじてしまうということが起こるのです。

    そんな中、若者たちも、その大人に振り回されている感じがあります。

    何が言いたいかというと、この日、注目したほうがいいのは、会社などでは上司群あるいはお店なのでは経営者側などと、実際のプレイヤー側との歩み寄りです。

    そして何よりも、女性の目線が生かされることで、この問題は少しずつ、良い選択のプロセスを経て改善されていくと思います。

    これは水瓶座の土星、山羊座の木星、山羊座の冥王星の並びが関係しています。

    間に木星が入っている今こそ、女性の力を上手に使っていくと、物事がスムーズになるんですよね。

    ところがこの女性=木星の力を上手に使わないとなると、異常な形で強行突破とか、強制的にみたいな感じになるのです。

    確かに木星も逆行してるので、過剰にとか放任的にみたいな感じにはなるんですけどね。(^ー^;)

    それでも土星と冥王星の間に入っているこの木星をしっかりと使った方が良いと思います。

    またこの木星は海王星と60度をとり、海王星はいよいよ魚座の後半へと入っていきます。

    魚座の後半10度は、全サインの流れを一手にひきうけるところですから、かなり大きな流れを作るところなんです。

    しかも海王星は、魚座がホームですからね。
    しかも今ウィルスが流行ってますから。

    実はひっそり海王星祭りなんですよ。

    海王星も女性天体ですので、実はこの女性天体をうまく使っていくこと、特に社会の中でうまく使っていくことが、スムーズに世の中は新しい方向に向かわせる秘訣なんですよね。

    そんなわけで、この日はというかこの日からは、若い人たちと古い人たち(歳をとっている人たち)、管理職側、プレイヤーといった、2曲の立場の方々が、卓郎5分とか2曲の立場の方々の両方の意見をうまく取り入れるみたいなことをするととても有益なことが起こると思います。ちなみにこれはこの日に限ったことではなく起こす日の流れです。

    そうした違う立場の人の交流が行われることで、とても今後に役に立つことが生まれてくると思いますよ!

    ちょっと大変かもしれませんけどね!d(^_^o)

    新占星術ワークショップ「スタープロジェクト」お申込み受付中!

    あなたの魂が計画した人生の目的、計画を紐解きご自分の人生にじっくり向き合う4日間!
    「スタープロジェクト~星の計画~」
    2期は残席2名です!

    このワークショップの目的は、
    あなたの魂が決めた「人生の目的、人生の計画を読み解く」こと。

    このワークショップでは、鑑定ではとても伝えきれない、人生の目的と、詳細な人生の計画をワークショップを通じて、読み解いていきます。
    一つ一つ、ご自身でワークしながらですので、落とし込みがハンパありません!

    あなたの生まれてきた目的、人生の計画を知ることで、
    この激動の時代に上手にのり、満足のいく人生を自らの手でつかみましょう!

    あなたの魂は、この地球で「魂の成長をすべく生まれて」きています。
    その計画は、とても壮大で巧妙なものです。

    自分の魂の意図を知って、それに沿って生きると、
    人生は圧倒的に変わっていきます。
    宇宙の応援が自然になされ、「自分軸」で生きることになり、充実と満足を手にします!

    もちろん、あなたご自身のホロスコープを使って、
    これまでの生き方を改善していくことも可能です。

    西洋占星術が全く分からなくても参加は大丈夫!
    また占星術がわかる方は、あなたの解読のレベルが圧倒的に深くなるでしょう。
    ★1期の方のご感想、掲載いたしました!

    2期:6月13日(土)、6月14日(日)、7月4日(土)、7月5日(日)
    3期:7月14日(火)、7月15日(水)、8月4日(火)、8月5日(水)
    2・3期は、アンケートにお答えいただいた方には5000円キャッシュバックします!

    お申し込みの詳細、ワークショップの内容の詳細はこちら!
    https://www.tsukinosu.com/starproject/

    皆様のご応募、お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top