みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 内側から上がってくるメッセージをヒントに!

    昨日の夜からでしょうか?
    ・・・軽く熱中症になってみた。(爆)
    しんどかった。

    考えてみれば、仕事中、声を使ってない時は、水を全然飲んでませんでした。
    さらに、コーヒー飲んで脱水してて・・・

    レメディーとって、ちょっと回復。(笑)

    皆さまもお気をつけくださいませ!

    6月13日(土)のホロスコープ!
    20200613-s.png

    今から月が魚座の中盤にあり、火星と海王星とくっついています。

    この状態で山羊座の木星・冥王星のと60度、太陽と90度の状態です。

    脳みその整理というか、物事を考えたり、作戦を練ったり、そういうことで頭をフル回転しなければいけないみたいなことがあるかもしれません。

    うまくインスピレーションを働かせるとスムーズにいくと思いますが、逆に大きすぎるビジョンなどを見てしまい、混乱してしまう可能性も!

    今、太陽がふたご座の最も充実した領域にいるんですよね。
    ふたご座のテーマは、情報のやりとりや、教育、そして知恵をつけたり地力を高めることです。

    今は情報化社会ですので、情報のをどのように扱っていくかということや知恵をどのように伸ばしていくかっていうのは、とても大事なところなんですよね。

    ところが火星・海王星のコンジャンクションがあって、さらにこの日は月もくっついてますので、無意識レベルのというか潜在意識の情報が上がってきてしまい、顕在意識としては混乱が生じるかもなんですよ。

    でもそれをうまく調整してこそ、そして混乱する情報を上手に整理することで、知恵が伸びて来ると思います。

    一方、この火星・海王星と木星・冥王星との60度は、実はいろいろなものが盛り上がって良い感じの方向にいくものです。
    特にアイデアを形にする事はとてもやりやすいでしょう。
    しかし組織等は、問題が肥大化する可能性もあります。
    緩やかですけどね。

    で、直感力やインスピレーション力はもうどんどん上がっていきますし、人の心をうまく読み取るとかそういうこともできやすい時です。

    こうした潜在意識から上がってくる情報なんかを、うまくキャッチして、ご自分の学びに生かしていくととってもいいですね。
    学びだけでなくて、作品を作ること、お仕事などにも積極的に生かしていただくと、この時期をとってもいい感じで過ごしていけると思います!

    ちなみに、お子さんいる方は、お子さんの純粋なアイデアを、褒めてあげるといいと思いますよ〜(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top