みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 土星が山羊座に入ります!

    逃げ恥が終わっちゃったけど、
    家政婦のナギサさん面白そう〜〜!!

    ちなみに、平匡さんをやっていた時の星野源さんが好きだけど、星野さん自体には、ほとんど興味がないことがわかった今日この頃。(爆)

    さて、土星が逆行していますが、山羊座にこの日の午前中のうちに入ります。

    何が起こるって、世の中が改革しきれていない事を改善、修正するために、元に戻る感じになります。

    ただし今回は、元に戻ろうとする力がかなり強く働きますので、せっかく新しい世の中になったのに!という感じになることもたくさんあると思います。

    特に、いやーな感じなのは、また感染者が増えて、緊急事態宣言の時のような感じのムードがまたの戻ってくること。

    経済活動のことを考えてそこまでひどい状況にはならないとは思いますが、それにしても・・・

    まだ現時点で、水瓶座の世の中にはなっているとはとても思えませんので、そして水瓶座の時代に行くために、全て終わらすというようなことが発生します。

    つまり、浄化や統合ができていない方は、ここから年末にかけてが正念場となってくるでしょう。

    新しい概念、常識の中で生きる、そのために片付けておいた方が良い事は片付けておくといいと思います。

    7月2日のホロスコープ!
    20200702-s.png

    この日は月がさそり座の後半にあります。
    この日のうちに射手座に抜けます。昼過ぎですね。

    夜明け時点で木星・冥王星そして海王星と小三角になっており、さらに土星・火星と小三角作っています。

    これは結構変化がありますよ。
    まず気持ちの切り替えがすっとできると思います。
    また大きな問題に対しても、じっくりと向き合うと言う気持ちになるでしょう。

    とにかく成果を出すためには、あるいは何らかの結果を出すためには、ちゃんと力を使おうという気持ちが出てくるでしょう。

    また射手座に月が入ってくると、そこからかなり解放された気持ちになり、その意味ではとても快活に動くことができるようになります。

    今、行動と、目標とが割と反発し合うみたいな感じで働きます。

    衝動的に動いてしまいたい、もっと状況を改善したいと思う気持ちと、計画的に腰を据えて物事を動かしていこうと思う思いがずれます。

    また逆行天体がここもありますから、様々、磁場が狂うのです。

    こうしたい、ああしたいと思っていることがスムーズにできるものばかりではないと言うことを表しています。

    比較的、新しいことや、これまでとは全然違うことを試してみると言うことに関しては、良い感じで使えると思いますが、
    反対に、今の現状をなんとかしなきゃと思って一生懸命何かをやったり、安心安全を目指して頑張ろうと思うとうまくいかないことが出てくる可能性がありますよ。

    まず安心・安全というのは横に置いておいて、自分が何がしたいか、どういう未来を作っていきたいかを中心に考えていった方が、おそらく運が味方し、またスムーズに動きやすくなるでしょう。

    そんなわけでこの日は、まずは心を解放させ、癒しやゆったり感を持つと良いと思います。
    大きな物には巻かれつつも、自分で決着をつけること、積極的に行った方が良い事はバンバンやっていくといいでいいと思いますよ。

    目標とやりたいことが一致しないような時期ではありますが、自己改革を進めていくことや、新しい情報をつかんで、新しい概念とともに、アイデアを出したりそれを実行したりすると良いですよ!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top