みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 視点と構造を変えることも大事!

    7月10日のホロスコープ!
    20200710-s.png

    はい。
    この日は魚座の真ん中あたりに月があります。海王星とくっつき始めますね。
    そして太陽と120度、午後から木星ともだんだんと角度をとってきます。

    大体そのくらいから、物事がスムーズにできるようになったりアイデアが出てきたりして、割と動きやすくなるでしょう。

    またイメージを膨らますことや、自分自身の心にも寄り添うことができ、家族や周囲の人とスムーズな心の交流ができそうです。

    今、世界は多くの課題を抱え、山積みになっている状態ですが、なぜこのようなことが起こっているのかをに焦点を合わしていくと、気持ちが落ち込むだけではない!ということがわかると思います。

    そう。これは社会の構造をすっかり変えること、そして個人の考え方や価値観もすっかりと変えていく必要があるから起こっていることです。

    逆を言えば、もし今自分の状況が苦しいのであれば、その考え方等を、自ら変えることによってで、早くその現場の苦しさなどから抜けられることを表しています。

    もちろん、物理的条件が揃わないと苦しいことが解決しないこともあるでしょう。
    しかし、自分の気の持ちよう、自分の価値観や視点を変えることで、すっかりと軽くなることがたくさんあるはずです。

    この日、そうした考え方の変化や、物事の見方を変えることで楽になることがたくさん出てくるでしょうし、あるいはそういった結果が起こってくる可能性もあります。

    さて、今九州の方ではものすごく雨がたくさん降っていますが、10日を過ぎると落ち着いてくるのではないかと思います。(天気図ではなく、ホロスコープから見ると、です)

    海王星が逆行しているし始めたこともあり、この勢いは止まらない状況にあります。
    土星・冥王星・木星がすべて逆行し山羊座にある間は、とにかく物事がものすごく派手に拡張してしまうのです。

    それだけでなく海王星が逆行することでも同じようなことになりますので、今は本当に、すべてのことが、ぱっと広がってしまいやすいのですね。

    これらのことも、社会の構造や、私たちの一人ひとりの考え方、あり方を変えていかない限り起こり続けてしまう可能性があります。

    個人の力なんて小さいなんて思わずに、ぜひともご自分の考え方だけでも変化させていくようにすると良いでしょう。
    そのことが積み重なることで、私たちの状況はだいぶ楽になってきますよ!

    さて、13日に水星が順行します。そのちょっと前の兆候というのがこの日あたりから出ますので、物事の連絡、やりとり、それから電化製品などのケアは心がけて下さいませ!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top