みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自己を肯定する!

    7月15日(水)のホロスコープ!
    20200715-s.png

    この日は月が牡牛座の真ん中あたりにあります。
    天王星とくっついています。
    その状態で、火星・キロン、水星と60度です。

    そしてこの日、太陽と木星がぴったり180度になっています。
    もうちょっと言うと木星と冥王星と180度になり、海王星まで含めてコンプロマイズ。

    何よりも大事なのは、過剰になりすぎている人つの観念を、崩していくこと。

    新しい観念のもとにこれからを築いていくと決めること。

    そして昨日に引き続き、ご自分の持っている経済に関すること、あるいは価値に関する観念を変えていくことが大事になってくるでしょう。

    そうした個人の観念が変わることで、全体性が変わっていき、世の中がある方向にどっと流れていきます。

    今の社会を、良い社会とだと思っている人はそんなにいないと思います。
    特に政治や、世の中に対して、不満を抱いている人もたくさんいるでしょう。

    しかし、不満を抱いているだけではどうにもなりません。
    だからといって、自分1人が動いたからといってムーブメントは起こせないと思っている方もたくさんいると思います。

    まあ確かにそうなんだけど。ど。

    が、1人の力でも、実はムーブメントは起こせます。
    1人、1人がなりたい世の中やなりたい自分に向かって歩む意識を持ち、それをあきらめないこと、それが束になることで世の中が変わっていくのです。

    だから自分1人では何もできないという考え方はおやめになって、自分の意識が、みんなの意識に結合しやがて変わっていくというふうに切り替えできるといいと思います。

    またこの日は、自分の感性や観念にちゃんと忠実になることをやった方が良いでしょう。
    もうちょっと具体的に言うと、自分の体の細胞の声をちゃんと聞き、自分が本当は何を持っているか、それを感じ取ることです。

    実はそのことが、直感とつながっていますし、ご自分の魂とよくつながっていることになります。
    魂の声と言うのは、細胞がよく知っていたりするんですよね。

    体の声を聞くということが細胞の声を聞くという事でもありますから、うっすら思っている事に関して、無視せずそれをやってみるということをすると良いと思います。

    そんなわけでこの日は、まぁ何より痛いのは自分の心の声に耳を傾け、自分を認め、許し、癒すという事ですね。

    それをやって、自分を肯定して、自分を受け入れて、そういうことをしていくと結局それが、社会の役に立っていくと言うことにつながります。自分個人の力を軽視せず、自分自身を満たすことをなさると良いと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top