みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • バランスを取りながら変化に突っ込むの新月!

    はい!この新月はとっても特別なものになりますね。

    まず惑星直列と言う現象が起き、地平線上に全ての惑星が揃うんだそうです。
    (現在惑星は、水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星)
    https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2020/07-topics04.html (国立天文台)

    とても珍しい現象だそうです。
    ちなみに、準惑星である冥王星も、ちゃんと土星と木星の近くに存在していますので並んでいると思います。

    ちなみに、肉眼ですと天王星、海王星、冥王星は通常見えません。
    ※天王星は、条件がそろうと見えます。

    こんな珍しい現象が起こっている時だからこそ、この世の中も珍しいことになっちゃってますものね。

    つまり、夜明け頃には、すべての天体が並びます。太陽の光のせいで、(ほかの惑星は、光があると見えないので)知覚できるのは、4時ごろになりますけど。
    また新月ですから、太陽と月もほぼ一緒のところにあるけど、月は、新月ですから、ほとんど見えないわけです

    では、地平線上に占星術で使っている天体たちが全て揃うという事は何を表しているかと言うと、
    それは新しい世の中がスタートし、惑星の影響がこれまで以上に強くなるということです。

    天体は、私たちが知覚することで、その影響が強くなります。
    つまり認識したものが意識の中に入りやすくなる、というのと全く一緒です。

    つまり地球にとって、地平線上に惑星が直立して登場するのは、
    まるでGメン75のごとく!!(古っ!)天体が並んでちゃんと登場するわけですよ。

    ああ!!このテーマ曲じゃないけど!イメージはこれ!!
    ♪ちゃーちゃ〜、ちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃちゃっちゃーちゃ〜〜

    (テーマ曲は、こちら!

    天体逹いわく、「うちら全部でチーム組んでアンタラに影響与えてるもんね!」みたいな感じで。

    要は、これからはますます天体の効きが良くなってきます。

    つまりホロスコープの効きが良くなるということを表しています。

    さぁ、天体の影響が地球にますます強く働くと、一体どういうことが起こってくるんでしょうね?

    とにかく、個人は、ご自分の出生図をしっかりと生きるということが大事になってきます。

    占星術は未だ、ただの占い(しかも吉凶占い!良い運勢とか悪い運勢とかね)として認識されていますが、皆さんの魂が計画した人生の設計図なのです。

    そして私がほぼ毎日描いているこのトランジットチャートは、今、地球に対してどんな風な影響を天体たちが及ぼしているかを表しているチャートなのです。

    そんなわけで新月読み、行きたいと思います!

    7月21日の新月ホロスコープ!
    20200721_new-s.png

    さて、この新月の解説を動画でご覧になりたい方はこちら!
    https://youtu.be/-r9q5jR43vc

    はい、この新月のチャートですが、ご覧の通り、蟹座の後半で起こっていますね。
    サビアンで29度です。
    こちらの度数は、双子の体重を測るミューズ。
    私なりの読み方ですが、ご自身と、家族や周囲の人とのバランスをうまく図って調和しているというような度数です。

    反対側を見ると、土星・冥王星・木星があり、しかも全部逆行しています。

    山羊座で表されている世の中の風潮、常識、そして大きな権力はこれからその体制を、水瓶座の時代に備えるべく、大きく変えていく時と言うことになります。

    大きく変えていく時は様々な混乱が起こりますし、当然破壊も起こってくるでしょう。

    何かが壊れなければ、新しい制度は台頭しないからです。

    その意味において、この双子座のミューズが表すことは、壊れゆくものと、新しく台頭するものも、調和的に進めるために、ご自身の基盤(蟹座)を整えていく時ということでしょう。

    さてこの新月は、新月部分に関してはこの山羊座の3天体以外とアスペクトをしておらず、すべてはここに注がれる感じがあります。

    この後、獅子座に入ると個人の主張や表現と言うことが大事になってきて、牡羊座にある議論と風が非常に役立ってくれます。

    それは集団や、周囲と言う事関係なく、自分の意思や興味を主体にしながら突き進んでいく、そしてそれを表現していくことが大事と言うような感じになります。

    今期の新月のテーマは、この大きな集団の中で生きる自分と、自分がやりたいようにやるために、集団とどう関わるかと言うことが大事!というような感じになるでしょう。

    そして新月自体は2ハウスにありますから、そういった活動を通して、自分の価値観を変えていくことや、新しい能力や成果を生み出していくということになるでしょう。

    第2ハウスは、最終形は生み出して豊かさを得ると言うハウスです。

    その手前にあるプロセスは、ご自身の能力を伸ばし、こだわっていくと言う事なんですね。

    今の時代、こだわりが強いとなかなか難しいところもありますので、これまでのこだわりは捨て、価値観を変え、その価値観で、これまでの自分の能力を生かして新しいものを生んでいくと、とてもいい感じに進んでいくと思います。

    また水星・天王星が60度ですし、直感力はものすごくされます。

    直感力と行動力が結構鋭くなりますので、その力を発揮してご自分をのしたいことや興味あることに突き進んでいくと良いでしょう。

    またそれらを活かして、常識をなかなか変えられない、これまでの習慣をなかなか変化させられない集団に対して、あるいは組織に対して、突っ込んでいくというようなことをなさっても良いでしょう。

    物事を変革させる時、必ず痛みを伴います。
    その痛みを恐怖していたら、前には進めないのです。

    周囲から受ける恐怖や不安は痛いものですが、自分がやっちゃったチャレンジに対する恐怖や不安は、大して感じないと思いませんか?

    自らが積極性を発揮し、痛みを引き受けるということを覚悟して、前に突き進んでいくこと、そういうふうにしていくと、これから天体たちはものすごく応援をしてくれるでしょう!

    そんなわけで、この新月は、個人と組織や社会とのバランスを取りつつ、ご自身は、やりたいことをやっていくこと、これまでの価値観を捨て、新しい価値感を身に付けながら、自分の未来を創造していくこと。そして、それをしながら、世の中の組織や社会を変化させるように突っ込んでいくことをしていくと充実するでしょう~♪

    ★★大好評!★ソラリタ★ワークショップ 8月対面&オンラインで開催します!満席御礼!ただいまキャンセル待ちです!★★★

    『ソラリタ★ワークショップ』
    ~ソーラーリターン図と1年の計画を融合させて、宇宙から応援される計画を立てよう!~

    2020年8月22日(土)開催!⇒満席御礼。キャンセル待ちです(2020/7/20 16:39 現在)

    年1で占う、ソーラーリターンチャート、太陽回帰図ですが、
    そこには1年間の運勢や、外部影響による目標やテーマなどが描かれています。

    その威力は結構絶大!!1年経ってみると、チャート通りの1年になっています!
    占星術界において、ソーラーリターン図が、ずっと長い歴史の中で、重要視されてきたのですね。

    ところが、このソーラーリターンのチャート、ご自分の1年の計画にリンクさせている人が、れくらいいるかと言うと・・・
    これが私を含めあまりリンクさせられてなかったんですよ。(´ー`;)

    正直、もったいない!ということで、過去のネタ帳から、ワークのアイデアを引っ張り出し、
    そこからすぐに、仲間に連絡して、早速ワークショップのプレショップ(笑)を行い、早速実践しましたところ・・・
    私は、とんでもなく結果を出してしまいました!今も進行中です!

    自分がやりたいことと、ソーラーリターンの目標をちゃんとリンクさせ、
    融合させることができたからこそ、この成果が出たのです。

    そしてその成果を、今はもっと発展させようとしています。
    たった1ヵ月の間に起こったことですから、それはもう、すごい結果だと思います。
    さらに6か月後の今、グレードアップ進化中です!

    7月21日以降、天体の影響力が本当に強く、様々なところにもたらされます。
    激動の時だからこそ、宇宙の運気をしっかりと使いながら、
    ご自分の1年の計画とリンクさせて、有意義な1年にしてみませんか?

    今回は、ケイローンのワンポイント・アドバイスも行います!

    ワークショップの詳細、お申し込みはこちらから!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top