みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 迎合して遅れるか?乗り越えて進むか?(エンビロン5日目)

    エンビロン5日目

    かいてしまって色素沈着した部分がマダラになり若干の色抜けが見られました!

    赤丸の一番黒い所が広がってたのに!
    →使用前を撮るの忘れたけど確実に白抜け!

    また化粧しようとして、なんか肌のざらつきを感じたので、その部分を擦ったら、消しゴムのカスのようなものが!!

    薄皮がむけた??
    脱皮??

    まだトナー使ってないのにこの変化!!

    というか、お肌のハリとツヤが前と比べて全然違います!

    すげーー!!

    8月16日(日)のホロスコープ!
    20200816-s.png

    この日は月が、蟹座の昼間にあります。金星とくっついている状況ですが、キロンと90度、また木星と180度を取り始めています。

    この日から明日にかけて、山羊座の木星・冥王星・土星と180度をとりながら、世の中や、自分が社会との付き合い方が、少し変わってくるような感じになりますし、社会との問題が変化していくような感じになると思います。

    ちょっと先の話になりますが、今社会に迎合して暮らしていると、年末過ぎ、来年に向かう頃にはかなり不利な状況になってしまいます。

    その頃になって慌てて新しい未来への概念、観念に変えようと思ってもなかなか難しいでしょう。
    つまり遅れた人になっていくということです。

    まぁ多少遅れてても問題なく過ごせる人だったら良いのですが、フリーランスの方や、個人事業主、個人で何かお店を持ったり、会社を経営している方は要注意です。

    これらの方々は、時代を先読みし、新しい時代に向けて、サービスを行ったり商品を開発したり活動したりすることが重要だからです。

    獅子座に太陽が入った時も、書いたのですが、今は水瓶座の時代の土台を作るべく、この獅子崎があると言っていいでしょう。

    この獅子座の時に、自分が本当にやりたいこと、想像したいこと、活動していきたいことに、注力を向けた方が良いのです。

    それをするためには、社会とどのような距離感で、また社会の状況等乗りこなしていくかということを考えた方が良い時です。

    そういったことをするために、この破壊的な天王星の逆行を使ってもいい位です。

    この日は逆行した天王星と月は60度。
    そうした観念を変えていく事は割とやりやすい時なんですね。

    また水星・太陽・火星が120度をとっていますので、自分のことを実行するにはとてもやりやすい時なんです。

    これまでの観念であった、自分が好きなことをするのはわがままで許されない事みたいのは横に置いておいて、
    このような社会の制限がかかっている時にでも、
    自分が本当にやりたい事に足を踏み入れる、自分の主張をしていく、その力を身に付けていったほうが良いでしょう。

    まぁこの日は月と金星が蟹座にありますので、心情としては、周囲に迎合するほうがやりやすいし、共鳴していた方が、円滑な人間関係を送られているのですが、
    目標や目的のためには、そういった感情を乗り越えて行くという予行演習をするのにもこの日がふさわしいと思いますよ

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top