みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 表現方法を変えてみて♪

    ・・・なぜか今月は、月曜日のチャートが、日曜日からの続きチャートみたいになっていて、書いてない日が多いですね。

    8月18日(火)のホロスコープ!
    20200818-s.png

    この日は月が獅子座の前半にあります。キロンとちょうど120度、天王星と90度です。ご自分の価値観・観念・能力をやんわりと改善していけるような流れです。

    それはおそらく、周囲に合わせた力を発揮するのではなく、自分オリジナルの観念などを構築するために、
    また自分オリジナルに伸ばしていきたい能力のために変えていくという感じでしょう。

    さて獅子座にある太陽と水星は、水星が太陽の度数を超えてきましたので、この水星は任務に対しては割と気楽な感じになっていきます。

    土星と150度ですので、ちょっと辛辣な感じが出たり、今の世の中を、皮肉ったりしやすくなると思います。

    特に目上の人に対して、反発したり反抗したりという態度が出る可能性もあるでしょう。

    実はこの反抗心や、反発心と言うのは、個人の力を大きく育むためには必要なものなのです。

    それをどう表現していくか、そこが社会とうまくやれるかどうかというところが大事なんですよね。

    獅子座の姿勢はその言語的な表現を上手に伸ばしていくこともできます。

    また水星と火星が120度もあるので、上手な表現で、実行をしていくこともできます。

    自分自身を、社会に迎合せず、しかし社会から反発や否定を受けないように上手に表現していけば、それはとても素晴らしい人生を送ることにつながっていきます。

    この日はそうしたうまい表現方法、あなたらしい周囲へのアピール方法等を掴み取っていくと良いでしょう。

    さて、実は金星は、天王星と60度キロンと90度で、こちらも改革が入ってるんですね。

    愛情の表現の仕方に関しても、ちょっとピリッとスパイスの効いた感じになるでしょう。

    特に女性。

    女性は男性に指示を出しては、うまくいかないそうです。(爆)
    そうではなくて、男性にお願いするとうまくいくんだそうですよ。

    これは、金星と火星の性質を考えると、そりゃそうだっていう感じなんですけどね。
    でも皆さん忘れがちですよねσ(^_^;)

    この日はそうした表現方法も、変化をかけていくといいと思います。
    そして明日は新月。
    獅子座の燃えるような新月です。

    その前に、ご自分が一体何をしていきたいのか、どんな表現をしていくのか、ちょっと決めておくといいと思いますよ!

    新占星術ワークショップ「スタープロジェクト」第4期(9月~10月 土日)お申込み受付中!

    ☆占星術を学びたいと思っている方、占星術を学んだけれど難しいと思っている方、もっとど楽に読みを深くしたい方に最適なワークショップです☆

    あなたの魂が計画した『人生の目的、計画』を紐解きご自分の人生にじっくり向き合う4日間!
    「スタープロジェクト~星の計画~」
    ★あなたの魂の性質もお伝えします!★

    このワークショップの目的は、
    あなたの魂が決めた「人生の目的、人生の計画を読み解く」こと。

    このワークショップでは、鑑定ではとても伝えきれない、
    人生の目的と、人生の計画をワークショップを通じて、読み解いていきます。

    あなたの生まれてきた目的、人生の計画を知ることで、
    この激動の時代に上手にのり、満足のいく人生を自らの手でつかみましょう!

    あなたの魂は、この地球で「魂の成長をすべく生まれて」きています。
    その計画は、とても壮大で巧妙なものです。

    自分の魂の意図を知って、それに沿って生きると、
    人生は圧倒的に変わっていきます。
    宇宙の応援が自然になされ、「自分軸」で生きることになり、充実と満足を手にします!

    もちろん、あなたご自身のホロスコープを使って、
    これまでの生き方を改善していくことも可能です。

    西洋占星術が全く分からなくても参加は大丈夫!
    また占星術がわかる方は、あなたの解読のレベルが圧倒的に深くなるでしょう。
    占星術の奥深さも、味わえます!

    ただいま、4期募集中です!

    4期:9月19(土)、9月20日(日)、10月3日(土)、10月4日(日)

    お申し込みの詳細、ワークショップの内容の詳細はこちら!
    https://www.tsukinosu.com/starproject/
    ※iphoneのsfariでご覧になる場合、「コンテンツブロッカー」がかかっていると、ご覧いただけない可能性があります。
    安全なサイトですので、外してご覧くださいませ。

    皆様のご応募、お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top