みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 強く自分を打ち出して成果を出す、の新月!

    8月19日(水)の新月のホロスコープ!
    20200819_new-s.png

    はい!
    もうあっという間に新月です。
    新月の読みを動画でご覧になりたい方はこちら!
    https://youtu.be/jltglnk8pvY

    今回の新月は新月部分に水星がくっついているという状態で起こっています。
    新月は第10ハウスにあり、まさに自分の個性や考え自分自身のことを社会に打ち出して、表現していくターンですね。

    変な話ですが、人は周囲の状況が縛られれば縛られるほど、そして集団の状況が悪化すれば悪化するほど、個人の力が強まり、自分自身でなんとかしなくちゃと言う気持ちになってきます。
    それこそがとても大事なことです!

    私たち人間は等しく、自分を表現して、そして社会に貢献したり、自分の人生の目的を達成するために生まれてきたんですよね。
    そのことをよく思い出して今回の新月は過ごされると良いと思います。

    さて、いきなりこれは多くの占星術家が、その読み方はないんじゃないの?って思われるかもしれない読み方をしますが、新月部分とドラゴンヘッド、そして土星がヨッドになっています。
    このヨッドは通常、おそらくヨッドと取らないのですが、無理くり読むと、
    土星の逆行つまり常識的なことが過剰に行き過ぎる、あるいはアウトローな感じが自分を表現するということに使われていきますし、自分の人生の目的や目標を達成するのに使われていく、というような感じです。
    わざと社会の中の実情をわかっていながら、それを外していくみたいな行動のことです。

    わかっていながらですので、無茶苦茶に行動するのとは全く違います。
    また外れることによっておこるリスクもわかっていながらやる、ということです。

    それでも自分を表現していくと言う事はとても大事になってきます。
    特に自分の考えをしっかりと打ち出すことなんかはとても大事な活動です。

    そして、それに役立っていくのか、金星と木星の180度ですね。

    これは多くの人のことを考えつつも、自分の愛情の表現をしていくと言うことにつながっていますし、また多くの人を愛で受け入れるということもあり得ます。

    その時にこれまでの観念や価値観をひっくり返して、あるいは変えていった上で人を受け入れるということがとても大事になってくるでしょう。

    天王星が第6ハウスにあることもあり、これまでとは管理の仕方やちゃんとやることの質を変えていくことが大事になってきます。
    健康管理にしても同じですし、またお金の管理に関してもちょっと変えたほうがいいと思います。

    どう変えた方が良いかは、個々それぞれの観念や価値観によって変わってきますので、なかなかどう変えていくかを具体例を出す事は難しいのですが、
    とにかく今まで思っている事の反対の観念を持って、ご自分の調和を目指していく、あるいはこれまでの管理方法を変えていくということが重要になるでしょう。

    さて新月部分は火星と120度をとっていますので、より自分を表現し強く打ち出していくことが大事です。
    それもどちらも火のサインですよね。
    クリエイティビティーを発揮し自分の考えのままに行動していくことが重要になっていくでしょう。

    行動することも、表現していくことも、外側の世界に対して大きな影響力を与える、そんな波動を広げていることにつながります。
    そうやって様々な人が行動することで、私たちは多くの可能性を生み出していますし、また多くの影響与えているのです。

    逆を言えば、表現することや行動することを控えてしまえば、自分が与える影響というのは薄くなってしまいます。
    それはこの運気には全然合わない状況になってしまいます。

    前回の新月もそうですが今回もですが、今の運気は今年の12月の半ば以降の運勢に、大きく影響与えることになります。

    今自分を表現していくこと、自分の考えを明確にしはっきりと打ち出していくこと、そして行動して行く事は非常に重要なことです。

    そのベースを作っていくのにこの獅子座の新月、そしてこの後乙女座の太陽になっていくのですがこれも役に立っていきます。
    獅子座で打ち出した表現したいことを実際に形にするのは乙女座だからです。

    この数日間、約3日半位の間で、ぜひ自分がこれから何を目標とし、何を表現していくのかを決めていくと良いでしょう。
    それは社会的な目線から見たらアウトローで、常識破りなことかもしれません。
    でもそれらが今後の未来を作っていくのを信じて、自分を表現していきましょう。

    あなたの人生は、あなたという肉体を持った人を使って表現するため、そして表現し周りに影響を与えるために、この地球を選んでやってきているのですから。(´▽`)/

    新占星術ワークショップ「スタープロジェクト」第4期(9月~10月 土日)お申込み受付中!

    ☆占星術をこれから学びたい方へ、
    また、占星術が難しいと感じているあなたへ最適なワークショップです☆

    あなたの魂が計画した人生の目的、計画を紐解きご自分の人生にじっくり向き合う4日間!
    「スタープロジェクト~星の計画~」
    ★あなたの魂の性質もお伝えします!★

    このワークショップの目的は、
    あなたの魂が決めた「人生の目的、人生の計画を読み解く」こと。

    このワークショップでは、鑑定ではとても伝えきれない、
    人生の目的と、人生の計画をワークショップを通じて、読み解いていきます。
    さらに、そんな計画を立ててこの世にあなたを送り出した、
    魂の性質もお伝えし、より総合的にあなたの生まれてきた目的、人生の計画を知ることで、
    この激動の時代に上手にのり、満足のいく人生を自らの手でつかみましょう!

    あなたの魂は、この地球で「魂の成長をすべく生まれて」きています。
    その計画は、とても壮大で巧妙なものです。

    自分の魂の意図を知って、それに沿って生きると、
    人生は圧倒的に変わっていきます。
    宇宙の応援が自然になされ、「自分軸」で生きることになり、充実と満足を手にします!

    もちろん、あなたご自身のホロスコープを使って、
    これまでの生き方を改善していくことも可能です。

    西洋占星術が全く分からなくても参加は大丈夫!
    また占星術がわかる方は、あなたの解読のレベルが圧倒的に深くなるでしょう。
    占星術の奥深さも、味わえると思います!
    ★2期までの方のご感想、掲載いたしました!

    ただいま、4期募集中です!

    4期:9月5(土)、9月6日(日)、10月3日(土)、10月4日(日)

    お申し込みの詳細、ワークショップの内容の詳細はこちら!
    https://www.tsukinosu.com/starproject/
    ※iphoneのsfariでご覧になる場合、「コンテンツブロッカー」がかかっていると、ご覧いただけない可能性があります。
    安全なサイトですので、外してご覧くださいませ。

    皆様のご応募、お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top