みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 金星が、獅子座にin!

    【業務連絡】
    株)maestroは、この日6日から9日まで、夏季休暇をいただいております。
    メールと、ご返信できないほか、チェック等も1部しかできませんので、ご了承下さいませ。

    9月7日(月)のホロスコープ!
    20200907-s.png

    この日は月が牡牛座の前半にあります。
    火星と天王星の間に挟まれてくっついています。
    この状態で獅子座に入ったばかりの金星と90度。
    また金星と火星、土星はずっとTスクエアを組んでいます。

    獅子座の金星。
    略して獅子金は、非常に派手な性質を持っていて、全身豹柄みたいなのでもオーケーという位、ド派手な性質を持っています。

    ただしトランスサニアン天体がハードヒットすると、センスが良くなってきます。
    ソフトアスペクトでも比較的センスは良くなっていきますので、センスが悪いわけではございません。

    が、派手な事は間違いないです。(笑)
    ステレオタイプでもあります。
    自分を目立たせる、自己主張をするという金星ですので、どうしても肌派手にならざるをえません。
    また、それは自分が好きだったらなんだっていいんです。
    嫌いな事はとことんやらないですが、知識は好きなことに対して、情熱的に取り組むだけでなく、それを好きなように表現します。
    周囲から浮いた人に見られるのもそのためです。

    美的センスで言うと1番わかりやすいのですが、美的センスに出ない場合ももちろんあります。
    その場合は、女性的な表現がとても派手になりますね。

    まるで昼ドラのような情熱的な花火のような恋愛を好む傾向も若干あります。
    それは相手を深く理解しようと思うような恋愛ではなく、自分の感情に酔うといった感じが出てくるのです。
    恋に恋するみたいな傾向も現れることもあります。

    まぁそんな獅子金ですが、この獅子座の金星は、自分を表現すると言うことにおいてはとても役に立ってくれます。

    現在、角度的に言うと、牡羊座の火星とは90度ですが、サインで言えば120度。
    その状態で山羊座の強烈な3天体に対抗してくれます。

    ですので自分を表現したい、自分のことに集中したいという気持ちが強く現れます。
    一方で太陽のほうは乙女座ですので、こちらは誰かの為に尽くしたいと言う気持ちや、社会のために尽くしたいと言う感じもあります。

    が、やはり究極的には乙女の対応を支援するように天体たちは働きますので、これらすべての表現は、献身的に物事に取り組む太陽に向かっていきます。

    今年の12月の中過ぎには、本格的に水瓶座の時代が始まります。
    その時までにしっかりと自分を表現する方法を身に付けること、表現する媒体があると尚の事いいですね
    そういったものを確立するのに良いでしょう。

    この日あたりからそういった自分を表現することをやった方が良いですし、おうし座の月もありますので、自分のセンスや感性感覚を研ぎ澄まして、それをできるだけ表に表現していくことを行ったほうが良いでしょう。

    誰かに批判されるとか、周囲から受けること恐れて、逃げないことが非常に重要です!

    ちなみに、天秤座の水星があるので、そうは言っても人から浮くと言う事はないでしょう。
    安心してコミニケーションをとってみて下さいね!

    新占星術ワークショップ「スタープロジェクト」第4期(9月~10月 土日)お申込み受付中!

    ☆占星術を学びたいと思っている方、占星術を学んだけれど難しいと思っている方、もっとど楽に読みを深くしたい方に最適なワークショップです☆

    あなたの魂が計画した『人生の目的、計画』を紐解きご自分の人生にじっくり向き合う4日間!
    「スタープロジェクト~星の計画~」
    ★あなたの魂の性質もお伝えします!★

    このワークショップの目的は、
    あなたの魂が決めた「人生の目的、人生の計画を読み解く」こと。

    このワークショップでは、鑑定ではとても伝えきれない、
    人生の目的と、人生の計画をワークショップを通じて、読み解いていきます。

    あなたの生まれてきた目的、人生の計画を知ることで、
    この激動の時代に上手にのり、満足のいく人生を自らの手でつかみましょう!

    あなたの魂は、この地球で「魂の成長をすべく生まれて」きています。
    その計画は、とても壮大で巧妙なものです。

    自分の魂の意図を知って、それに沿って生きると、
    人生は圧倒的に変わっていきます。
    宇宙の応援が自然になされ、「自分軸」で生きることになり、充実と満足を手にします!

    もちろん、あなたご自身のホロスコープを使って、
    これまでの生き方を改善していくことも可能です。

    西洋占星術が全く分からなくても参加は大丈夫!
    また占星術がわかる方は、あなたの解読のレベルが圧倒的に深くなるでしょう。
    占星術の奥深さも、味わえます!

    ただいま、4期募集中です!

    4期:9月19(土)、9月20日(日)、10月3日(土)、10月4日(日)

    お申し込みの詳細、ワークショップの内容の詳細はこちら!
    https://www.tsukinosu.com/starproject/
    ※iphoneのsfariでご覧になる場合、「コンテンツブロッカー」がかかっていると、ご覧いただけない可能性があります。
    安全なサイトですので、外してご覧くださいませ。

    皆様のご応募、お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top