みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 人間関係・環境を変えるの新月!

    10月17日(土)の新月ホロスコープ!
    20201017_new-s.png

    はい、天秤座の後半の新月です!

    こちらの解読を動画でご覧になりたい方はこちら

    はい!
    まずこの新月は、牡羊座にある火星山羊座にある木星・冥王星・土星とTスクエアの状態を組んでいます。

    みなさん最近、人間関係が変化していることに気が付いていませんか?

    あるいは人間関係の変化が促されるような環境や状況になっているとも思いませんか?
    これは新しいところに私たちが足を伸ばし、新しい世界に行くことを、天体たちが促していることを表しています。

    まだ山羊座に木星・冥王星・土星がありますが、もう山羊座が示す、これまでの古い考えの時代の終りで、最後の最後に私たちを新しい世界へと導くための力を発揮しているところです。

    そして自分が生きる世界を変えるのに最も楽な方法は、人間関係を変えること、新しい出会いを作っていくことなんですよね。

    すでに、そういうステージに変わり始めている方は、もっと自分で認識を強く持って新しい人間関係を切り開き、その関係性を作っていくようにすると良いと思います。

    さて金星と海王星が180度になり、さらにドラゴンヘッドまで加えるとTスクエアになっています。

    つまりドラゴンテイルまで入れるとグランドクロスになります。
    これは女性性を発揮し、可能性をどんどん広げると良いことを示していると思います。
    また多くの情報を得て、それを活かして夢を広げていくことにも使えるでしょう。

    そして自分の可能性を広げるだけでなく、それに対して自分がどのようにアプローチをするかを考えていくと、もっといいと思います。

    そして自分の可能性を広げようとする時、周囲のお友達やお知り合いの方などを含めて、相談したり、アイデアを出し合って良い考えを練ったりすると、もっと良い方向に進んでいくと思います。

    さて、忘れていけないのが水星と天王星の180度です。

    どちらも逆行していますが、逆行している分だけご自身の内側とつながることが可能になりますし、宇宙ともコンタクトが取りやすいでしょう。
    直感力を活かし、ビジョンやイメージをはっきりと持って物事を進めることができそうです。(´▽`)/

    そして、それらを上手に自分の能力として身に付けていくと、新しい人間関係や、自分の可能性を追求するときにとても役立つでしょう。
    さらに物事を前に推し進めることが可能です。

    さて、世の中は、総理大臣が変わったこともあり、どんどん加速して動いていると思います。
    諸外国は諸外国、日本は日本という形で、周囲と同調するよりは、国内のあり方を変えようとしていますよね。

    批判したり文句を言ったりするのは簡単かもしれませんが、ここはひとつ、国や行政の物事が改革されるのをを指をくわえて待っているのではなく、その改革にどんどん乗り、煽る位の気持ちで、社会に参加していくと良いと思います。

    日本はすでに後進国です。
    そうなんですよ。
    悲しいことに、もう、アジアの他の国の方が、ずっと進んでいたりするんです。

    再び他の国からリスペクトされるような先進国になるには、私たちの意識を変え、もっと発展し、もっと最先端を行くと言う意識を持っていくと良いと思いますよ。

    そんなわけでこの新月ターンは、まずは人間関係、そして自分が社会の中でどんなふうに活躍していきたいか、来年のことを思って行動すると良いと思います。
    そして今ある状況から一歩抜け出すことも考えつつ、今をしっかりと楽しみながら生きていく事が大切になるでしょう。
    また自分の感性や能力を活かして、自分の可能性を広げるためにも、友人と交流したりすると良いでしょう。
    世の中は大きく変わっていくその最中ですが、ご自分はご自分のことをしっかりと取り組んでいただく事が重要です。
    自分の思い描いたビジョンを必ず現実化させるために、人間関係環境そして自分の調整なども工夫していくと良いでしょう!

    視覚化講座1&2 白のオーラ&黒のオーラ お申込み受付中!

    12月5日(土)・12月6日(日) 東京・新宿(市ヶ谷駅)開催!

    これからの時代は、量子的な力が働きやすくなります。
    視覚化の技法は、その量子を働かせるのに最適な技法です!

    時代はますます加速してきています。
    今こそ意識の世界を変えていく、
    その超手っ取り早く、効果が最も高い視覚化の技術を体感してみませんか?

    お申し込みの詳細、講座内容の詳細はこちら!
    https://www.tsukinosu.com/home/kouza/shikakuka/

    新占星術ワークショップ「スタープロジェクト」第5期(11月中平日)お申込み受付中!

    ☆占星術をこれから学びたい方へ、
    また、占星術が難しいと感じているあなたへ最適なワークショップです☆

    あなたの魂が計画した人生の目的、計画を紐解きご自分の人生にじっくり向き合う4日間!
    「スタープロジェクト~星の計画~」
    ★あなたの魂の性質もお伝えします!★

    このワークショップの目的は、
    あなたの魂が決めた「人生の目的、人生の計画を読み解く」こと。

    このワークショップでは、鑑定ではとても伝えきれない、
    人生の目的と、人生の計画をワークショップを通じて、読み解いていきます。
    さらに、そんな計画を立ててこの世にあなたを送り出した、
    魂の性質もお伝えし、より総合的にあなたの生まれてきた目的、人生の計画を知ることで、
    この激動の時代に上手にのり、満足のいく人生を自らの手でつかみましょう!

    あなたの魂は、この地球で「魂の成長をすべく生まれて」きています。
    その計画は、とても壮大で巧妙なものです。

    自分の魂の意図を知って、それに沿って生きると、
    人生は圧倒的に変わっていきます。
    宇宙の応援が自然になされ、「自分軸」で生きることになり、充実と満足を手にします!

    もちろん、あなたご自身のホロスコープを使って、
    これまでの生き方を改善していくことも可能です。

    西洋占星術が全く分からなくても参加は大丈夫!
    また占星術がわかる方は、あなたの解読のレベルが圧倒的に深くなるでしょう。
    占星術の奥深さも、味わえると思います!
    ★2期までの方のご感想、掲載いたしました!

    ただいま、5期募集中です!募集締め切りは、10/28(水)まで!

    5期:11月4日(水)、11月5日(木)、11月17日(火)、11月18日(水)

    お申し込みの詳細、ワークショップの内容の詳細はこちら!
    https://www.tsukinosu.com/starproject/
    ※iphoneのsfariでご覧になる場合、「コンテンツブロッカー」がかかっていると、ご覧いただけない可能性があります。
    安全なサイトですので、外してご覧くださいませ。

    皆様のご応募、お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top