みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 数ヶ月先くらいの目標は立てておくといいかも♪

    1月5日(火)のホロスコープ!
    20210105-s.png

    この日は月が乙女座の後半にあります。
    夕方近くになると天秤座に抜けてきます。

    夜明け時点で、山羊座の水星と冥王星と120度をとっています。
    物事の成果は結構で、着々と物事を進めていくことができるでしょう。
    仕事はじめの方もいらっしゃると思いますが、その割にトントンと調子よく進んでいく感じがあると思います。しかし一方で、会社の体制とか大きな所ではごちゃごちゃしている可能性が考えられます。

    要はいろんなことが固まらずに、変更がかけられるその準備体制をいつもとっているような感じなんですよね。

    なので、気もそぞろな方は、会社役員や上層部の方以外の方、つまり大半の方は、とにかく自分の目の前にあることをしっかりと取り組んでいくことになるでしょう。

    さて火星ですが牡羊座の最後の度数にあります。
    この状態で、7日まで火星はかなり活性化している状態にあります。

    物事がかなり荒っぽい感じで進んでいく時なんですね。組織との対立等も強く、個人が暴走する感じがあります。

    ところが、8日以降になると、その感じが薄れ、割と組織等の変更に対して柔軟に対応していくようにする感じになりますが、一部、革命を起こすみたいな感じで物事がひっくり返って行くこともあるでしょう。

    そうしたことが予想できますので、今は目の前にあることをコツコツとやりながらも、自分が少し先の未来に、臨機応変に動きつつも、数カ月先には自分の目標をしっかりと達成できるように、ちゃんと照準を合わせて行ったほうがいいと思うのです。

    要は、世の中の変化が多い中、臨機応変さを発揮しつつも、自分の未来は自分の軸に合わせてしっかりと歩んでいくことができる!それが重要だということです。

    という状況ですので、皆さん通常のお仕事に入っているかと思いますが、もし1年間の目標や数年先あるいは数カ月先の目標があまり具体的でなければ、今具体的に決めてしまうことをお勧めいたします。

    それは絶対守らなければいけないことではなく、ちょっとした目印のようなもので、それを決めておくかおかないかで成果が全然違ちゃいます。

    ですので、成果を出す、しかも自分軸に沿った成果を出すためにも、そういったことをちょっとでもいいのでやっておいた方が良いでしょう。

    それから、7日を過ぎるまで、男性陣※は好きなことしかしないと思いますので、女性の皆様はイライラするかと思いますが、放っておいた方が良いでしょう。(*^^*)
    手を返したように牡牛座に火星が入るとちゃんと協力的になってくださると思います!

    ※もともとの性格にもよります。牡羊座の火星を読んでいるだけですので、当てはまらない方がいらっしゃることもお忘れなく。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top