みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 魚座の新月は許しと癒やしを与える

    だいたい、新月の少し前くらいから、新月の影響は受け取れるようになるんですが、
    やっぱり魚座の新月のパワーはすごいですね!

    許しや癒やしがすすみました。

    自分に対する許し、癒やしも同様ですが、まずは感情が出てこないとなかなか進みません。

    ここの所、私の感情は大変フラットになっていて、
    何をしても、響かない状況になっていました。

    元々はとても情緒の波が激しく、感情的な私なのに、です。

    なにかが、おかしい。
    あるいは、感情の吐き出しワークをさんざんっぱらやってきたから、
    もう、感情の波がフラットになってきたのかな~
    なんて思っていたら・・・

    出てきましたよ。

    ちょうど、昨日は、ビデオの編集をしながら、
    スマホゲームをだらだらとしていて、
    そしたら、ちょうどV6の特集番組をやっていて、
    そんなのを見ながら、
    「やっぱり准一は最高だわ!」
    とか思いながら、朝の4時まで過ごしていて・・・
    (そういえば、V6は解散するそうですね)

    朝の10時頃に起きて、今日もなんだんかな~
    まだ仕事まで時間あるし・・・・

    と思っていたら、急に出てきましたよ~~~

    私の感情スイッチを押す「爆弾」が、日々の生活の中にあったのです。
    ここ1年半くらい、コロナの生活によって隠されてきたけど、
    実はずっとずっと抱えてきた自分への「無価値感」というか、ある種の感情が出てきました。

    だらけてはいけない
    ずっとパジャマですごしてはいけない
    人と交流しないと、世界がせまくなる
    家に引きこもっているのはだめだ
    なにも発信しないのはだめ
    ゲームをやっている私はだめ
    無駄な時間をすごしてはだめ
    太っている私はだめ
    甘いものを食べているのはだめ
    運動しない自分はだめ

    だめだめだめだめだめーーーーーーーっ!!

    まさにラスボス級のもの。
    これは、私が20歳から24歳くらいの間に感じていた、自分に対するセルフイメージが原因していました。
    もうちょっというと、小学生くらいなんだけど、
    そのころは、だめな自分でもOKを自分で出していたのですよ。
    なぜに大人は、だらっとしている私ではだめなのか、不思議でしょうがありませんでした。

    で、久々にそれが出てきて、
    ああ、私は自分をがんじがらめにしてきたんだ。。。

    そりゃー、体はしんどいよね!!

    そう、私が1年ちょっと前から不活発だったのは、
    そして、最近は本当に首のあたりから方のあたりがコリコリだったのは、
    この観念がずーーーーっと自分を支配していたからなんだ・・・

    私は、ぜんぜん自分を許していなかったんだ・・・
    そう感じました。
    久しぶりに、シャワーを浴びながら泣いて、スッキリしました!

    「俺は今、自己肯定感で溢れているぜ!!」(キラッ!!→善逸風)

    まあ、他にも思いはあるのですが、そしてこの感情をこの後どう扱っていくといい感じになるのかは、
    せっかくなので、オンラインサロンとかでやろうかな~って思います!

    とにかく、この魚座の新月パワーは、
    深い海の底から、自分の感情の奥底に押し込めてしまった(体外はネガティブな感情)感情を、外にだして、
    許し、癒やしてくれるものでした!

    やっぱりすごいな~天体の力!!

    3月14日(日)のホロスコープ!
    ホワイトデーですね!
    20210314-s.png

    この日はすこしだけ!
    新月からあまり経っていないのですが、
    月は、夜明けから約3時間位で、おひつじ座に抜けます。
    抜けて、キロンとコンジャンクション。

    スッキリとパワフルに、行動出来るでしょう。
    上記の私のように不活性になっている人も、それなりに活性化すると思います!

    そして、火星とキロンと土星の小三角に月がヒットしていくわけですから、
    スイッチが押されます。
    さらに、土星90度天王星にも関連してきますね。

    自分を改善する、あるいは状況を改善していく、ブラッシュアップをしていくなどを
    していくことになると思います。

    で、これは割と積極的な面で。

    心情とか感情とかは、金星と海王星がぴったりとくっついたことによって、
    ぐっとクローズアップして、キラキラさせることが出来るでしょう。

    魚座の金星は華やかですからね~♪

    夢を思い切りみることも、自分の可能性をぐっと広げていくことも出来るでしょう。

    まあ、でも自分の可能性を広げるには、やはり自己肯定感がとっても大事ですから、
    一時的に不活性な自分、ネガティブな自分、ずっと不活性でネガティブでどうしようもないなーと思う自分も、
    まるっと含めて肯定していくといいと思いますよ!
    この日あたりの天体は、それを癒やすのに十分な力がありますから。( ´∀`)♪

    ハイアーセルフ&霊的意識とつながる!水瓶座時代のオンラインサロン

    ☆アクエリアンエイジ・コネクティドサロン☆

    セラピスト&ヒーラーのりえさんとコラボのオンラインサロンです。
    毎月3時間、ご自分のスピリットとつながる神聖なる時間を体験しませんか?
    3月は3月21日(日) 19:00~ 3月のテーマは、全ての成功の秘訣である、「感情」について行います!
    4月のテーマは、「自分の道を切り開くために、周囲の影響(他人軸)を引き離す!」

    このサロンでは、霊的なあなたとつながること、そしてつながることで得られる多くの経験が出来るように、導きます。

    水瓶座の時代は、独自性を表現し、人々がその違いを活かしていく時代です。
    本当の自分(霊的な自分)と繋がって、ゆらぎなく自分を貫き、希望や理想に向かって真っ直ぐに進み、軽やかに生きませんか?

    オンラインサロンの詳細、お申し込みはこちらから!

    ★★きれい・ねっと通信「神理の一滴」にマニアック占星術解読掲載中!★★★

    3月は2021年1年を占う春分読みと、今、とても大事なアレについて書いています!
    3月中に登録すればいつでもお読みいただけます!

    きれい・ねっとさんの有料メルマガに毎月2回、掲載させていただいております。
    四季図のチャート読み、その他の社会情勢をホロスコープチャートでマニアックに解読するとともに、皆様が占星術を使って人生を充実していただくヒントを書いております。
    有料メルマガにしか書けない内容をお送りしております!

    メルマガの登録はこちらから→きれい・ねっと通信「神理の一滴」

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top