みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 欲しい情報(だけ)を取りに行く!

    7月1日のホロスコープ!
    20210701-s.png

    この日は月が魚座の後半にありまして、海王星とくっついた状態です。
    約6時間位すると、牡牛座に抜けてきます。
    夜明けの時点では、それなりに気持ちの深いところにアクセスできますし、癒しも進みます。
    エネルギーワークできる人とかは午前中にやっちゃうといいですね。

    が、お昼過ぎてくると、途端に元気いっぱいになって、やりたいことやるみたいな感じになっていきます。

    そうだなぁ・・・午前中は調子が出なくても午後になると調子が出てくる人が多くいると思いますよ!

    それから創作活動も恋愛の活動も、午後からのほうがいいですね。

    さて海王星と水星がずっと90度ですが、これからタイトに90度になってくることもあって、人によっては調子を崩しやすいと思います。
    特にいろんなところから情報がやってきて、それでいちいち不安になる、みたいなこともあるでしょう。

    なので、自分の欲しい情報だけ受け取ると言うように決めてしまうといいと思います。
    そうすると余計な情報が入ってくることが少なくなるからです。

    しかしながら、新しい時代に向かって新しい情報をバンバン入れた方が良い時でもあるんですよね。

    どんな情報入れた方が良いかと言うと、自分が興味があること、自分がこれだ!と思うことの情報は自ら取りに行くスタイルでやったほうがいいと思います。

    要は入ってくる情報は選択して受け取り、入れたい情報はバンバン取りに行くのですね!

    さてさて、現在蟹座を進行中の太陽は、天王星と60度、キロンとは90度です。
    どちらも変化を促すような形になっています。
    自らのあり方をどんどん変えていく位の気持ちでいると良いのですが、常識や身の回りの人とのあいだで、ちょっとその気持ちが揺らいでしまうと言うこともありますね。

    人間はどうしても昔からの習慣を継続してしまいますし、自分の身の回りにいる方たちが変わらなければ、その人たちの中の常識をずっと保持しようとしてしまいます。

    仲間と仲良くすること自体は良いのですが、それではずっと新しい自分になることが難しくなってきてしまいます。
    ぜひ新しい自分になるために、自分を変化させると言うところにスイッチを入れていただければいいんですけどね。

    さて、ずっとできてる土星・天王星・火星に金星が加わりつつあります。

    自らの価値観、観念、そして表現や主張を大きく変えていくこと、徐々にで構いませんので行っていくと、この天体の影響をうまく使えると思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top