みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 内側も外側も美の力を伸ばせます!

    昨日は、初級の第7回、出生チャートを読む回でした。

    大好上行目から6回目は、ホロスコープのパーツを説明する回で。
    最初にホロスコープ全体を読む機会なので、本当はあんまり情報をたくさんモリモリでお話ししてしまうと、生徒さんが分かんなくなっちゃうので、シンプルにお話ししなければいけないのに。

    やってしまいました。(^ー^;)
    超てんこ盛りで話をしてしまいました。(爆)
    もうほんとに私の悪い癖。

    もっとわかりやすく、皆さんが受け取れる感じでお届けするよう、心がけたいと思います・・・

    8月16日のホロスコープ!
    20210816-s.png

    この日は月がさそり座の後半にありまして、半日ぐらいすると射手座に抜けていきますね。

    夜明け時点で乙女座の金星、山羊座の冥王星と小三角です。
    また太陽と木星とTスクエアになっていて、結構いろんなきっかけを作る日だと思います。

    この日からはお盆明けになるんでしょうかね?
    お仕事が開始になる方が多いかと思います。
    ちょっと天気がひどい感じですが、それでも気持ちを切り替えて、目の前にあることにしっかりと取り組むことができるでしょう。
    ただ3時よりも後になってくると、ちょっとだらけるかもしれません。

    さてずっと150度まつりが続いていますが、この日は太陽を中心とした冥王星と海王星のヨッドができています。
    これは時代の流れに自分を乗せていくことができますし、かなり時代の流れを意識して自分の目標や目的に向かうと言う感じになるでしょう。

    悪く言えば他人軸になりますし、よく言えば流行を取り入れることができるみたいな感じです。

    さてもう一つの150度ですが、火星とキロンになります。
    乙女座の火星ですので、これはそんなに悪い感じにはならないかなと思います。
    ご自分の能力を生かして、実行力に変えていくことができるでしょう。
    ただ癒しや自分の体に向き合うことを交えた方が、スッキリは伸びてくると思います。
    もし体調がおもわしくなかったり、ちょっとまだ万全でないと思うのであれば、その勢いを少し減らして、徐々にエンジンをかけていくみたいな風にした方が結果は早く出るでしょう。

    さて今まで乙女座に水星・火星・金星の3天体が入っていましたが、この日金星が天秤座に抜けてきます。

    金星が、天秤座に抜けてくると、社交が行われるようになってきます。
    様々なところから情報が入ってきたりしやすいのではないでしょうか?

    また外見や外側を美しくするような美的センスなども伸びてくる時です。

    乙女座の金星は、体やボディー、内臓を鍛えて外側を美しくすると言う感じで、天秤座は外側をきれいにすることで、内側の美しさをより醸し出すと言うような働きがあります。

    そういった違いはあれど、両サインともに美に関しては、非常に豊かに活性が伸びてくる時なのですよね。

    とても良い流れの時ですので、女性のみなさん、そして男性も、張り切って自分の美しさを磨くと良いと思います!

    宇宙の応援、バックアップを受けたいあなたへ!
    ★ソラリタ☆ワークショップ募集中!★8月28日10:30~

    太陽回帰図のパワーを最大に引き出すワークショップです!

    このソラリタ☆ワークショップは、
    1年の運勢を示す「ソーラーリターン」のチャートと、
    ご自身の決めた(あるいは願っている)1年の計画を合わせて、
    より叶いやすい1年の目標や目的を決めます。

    目標や願いを引き寄せ、よりスムーズに達成に導いたり、成果を達成するには、
    まずは、自分の願いを明確化すること、
    そして運勢の流れに、願いをあわせていくことなんですね。

    このワークショップは、それらを行っていきます!

    お誕生日からの1年を、揺るぎなく前を向いて自分の目的や目標を達成して行きたい方におすすめです!

    詳細・お申し込みはこちらから

    霊的意識とつながる!水瓶座時代のオンラインサロン

    ☆アクエリアンエイジ・コネクティドサロン☆

    セラピスト&ヒーラーのりえさんとコラボのオンラインサロンです。
    毎月3時間、ご自分のスピリットとつながる神聖なる時間を体験しませんか?

    次回リアルタイムサロンは、8月21日(土)13:00~
    テーマは「受け取る体質へ!~豊かさを受け取る心と身体へ~」

    あなたは、豊かさが、十分に手に入っていると思いますか?
    もし、豊かでない!と思ったり、だいたいは豊かだけど○○だけは、
    不十分な気がする・・・
    そんな風に思っていませんか?

    豊かさには様々な法則がありますが、
    一番肝心なのは、「受け取る体質が出来ている」こと。
    そうでなければ、あふれでる豊かさも、あなたのところには
    入って来ないのです・・・

    このサロンでは、霊的なあなたとつながること、そしてつながることで得られる多くの経験が出来るように、導きます。

    水瓶座の時代は、独自性を表現し、人々がその違いを活かしていく時代です。
    本当の自分(霊的な自分)と繋がって、ゆらぎなく自分を貫き、周囲からの余計な影響を受けずに軽やかに生きませんか?

    オンラインサロンの詳細、お申し込みはこちらから!

    ★★きれい・ねっと通信「神理の一滴」にマニアック占星術解読掲載中!★★★

    8月は、いつの間にか陥りがちな人生のパターンと、目的・目標をどのように見つけるかについて書いています。
    また、運勢の流れについても書いていきますよ!
    8月中でしたら、いつでも購読出来ます!

    きれい・ねっとさんの有料メルマガに毎月2回、掲載させていただいております。
    四季図のチャート読み、その他の社会情勢をホロスコープチャートでマニアックに解読するとともに、皆様が占星術を使って人生を充実していただくヒントを書いております。
    有料メルマガにしか書けない内容をお送りしております!

    メルマガの登録はこちらから→きれい・ねっと通信「神理の一滴」

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top