みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 喜びにフォーカスした方が良い春分!!

    あ~~~~~!!!やっときたあああ~~~~~!!!(*≧▽≦*)♪

    これからはもう本当に、晴れ晴れとした日になるわ~~~~!!

    それは、受験が終わったときのように!
    原稿が仕上がったときのように!!
    引っ越しの荷物が全部片付いたときのように!

    新しいスタートの時がやってきますね~~~♪

    はい!
    春分でございますね!春分のチャートは、その年1年を占うチャートです。

    春分の日はいつもでしたら、マンデン読みをするのですがそれに関しては、こちらの動画をご覧下さいませ!

    あるいは、マニアックな読みを知りたいなぁと言う方は、こちらの「神理の一滴」きれい・ねっとさんの有料メルマガにお申し込みの上ご覧ください!

    3月20日(土)の春分ホロスコープ!
    20210320_vernaleq-s.png

    とまぁそんなわけで、マンデン読みでは無いけど、皆さんが1年間どんな雰囲気なのか、個人レベルに噛み砕いた読みをこちらではご紹介したいと思います!

    まず第6ハウスに太陽があり、キロンがくっついていて、さらに1番近いのは金星です。
    さらに金星は海王星とちょっと離れていますけれども隣り合わせになっており、金星も海王星も魚座にありますから結構、力が発揮できる時です。

    6ハウスは健康や、仕事、奉仕に関係する場を表すところです。

    6ハウスに海王星が入ると、通常は思うように仕事ができなくなったりします。

    これだとちょっと犠牲感を伴った奉仕をするか、あるいは自分の健康管理のために癒しをとても必要とする、あるいは喜びをとても必要とする感じになりそうですね。

    また太陽自体は、新しい画期的な働き方や労働の仕方、社会的奉仕の仕方等にシフトするといいことを表しています。

    健康と労働のバランスはずっと課題となっていることですが、それについていよいよ、私たちの生きる喜びという視点から、取り組んだほうがよさそうです。

    働くのはいいけれども、生きる喜びを失ったまま働くのってどう思いますか?

    喜びのために働くんだったらまだ良いですし、自分が働いてることが大好きなのはすごくいいです。
    また誰かのために一生懸命働くのもいいと思いますが、犠牲感を伴った働き方をしていたり、我慢に我慢を重ねて、結局自分の感情は空虚みたいな働き方は・・・多分したくないと思います。

    もしそういった働き方を今しているようであれば、それはこの1年をかけてすっかり変えていくと良いと思います。

    なぜならキロンは、火星ドラゴンヘッドと小三角を組んでおり、これまでと同じようなやり方をしない方が良いこと、自分の興味や学びが進むような方向に進むと良いこと、そして何より、希望を持って行動できる、そんな働き方を推奨している感じだからです。

    それからこの中で非常に生活が不安定になっちゃった方もたくさんいらっしゃると思いますが、今年は土星が4ハウスから5ハウスに入っています。
    これは生活の安定と、やはり個人の喜びとが関係してくる両ハウスに土星は入っていると読めるんですね。

    土星が入っているハウスは、最終的には安定だけれども最初の頃は課題となってくることが多いです。
    つまり家庭の経済と自分の喜びというのが、いつも天秤にかかってるようなそんな状態なんですね。

    この土星は先程の火星と小三角になっているほかに、おうし座の天王星と90度です。
    やはりこちらも変化が必要なのです。

    やはり課題を超えて、喜びのほうにシフトしたほうがよさそうですね。
    第5ハウスにある木星がそれを物語っています。

    同じく第5ハウスに入っている魚座の水星が天王星と60度、火星とは90度をとっていることからも、言語化できないようなイメージいや何とも言えないこれまでにない感覚などを表現していくといいんですよね。

    要はアートだったり、趣味の世界で自分を表現する喜びといった感じです。
    そうですねスピリチュアル関係も良いですし、芸術関係、音楽関係も良いと思います。そういうことに触れることで、自分の新たな可能性と言うのを見つけていく感じになりますね。

    で、もうちょっと別の見方をしますと、第9ハウスに火星や月が入っています。
    そして現実的なところの4ハウスには土星が入っています。

    つまり、夢いや希望を持つことと、現実的に生活を見ていくところは、今年に限っては結構いい感じでリンクしていて、現実と夢や希望が近くなる方法がいくらでもあるのですね!

    去年とは大違いな感じです。

    それからもうちょっと別の見方をします。
    天体は第4ハウスから第9ハウスまでにわたって広がっています。
    それを考えると、家族いや身近なグループ、他者との関わりの中で協力しあったりすることで成長できる時です。

    今年は自力でバリバリ頑張るのも必要かもしれませんが、どちらかと言うと人との交流をしながら、楽しみながら、人と交流することの喜びを知りながら、やっていった方が良いと言う感じですよ。

    そんなわけで、全体的にまとめると、いろいろあるんですけど、とにかく喜びにフォーカスしたほうがいいですね。土星・天王星の90度などを見ると、実際にはずっと地震(あるいは地殻変動や異常気象)の事を考慮しなければいけないし、コロナウィルスのことに関してもずっと頭ついて回るような感じで、そこだけを見てしまうととてもじゃないけど明るい未来は想像できなくなってしまいます。

    でもそこじゃないですね。フォーカスしてほしいのは夢をしっかりと描いた上で、今を喜びに満ちて生きることです!

    そういうことをなさっていただくと、この1年はいい感じになっていくと思いますよ〜♪

    ハイアーセルフ&霊的意識とつながる!水瓶座時代のオンラインサロン

    ☆アクエリアンエイジ・コネクティドサロン☆

    セラピスト&ヒーラーのりえさんとコラボのオンラインサロンです。
    毎月3時間、ご自分のスピリットとつながる神聖なる時間を体験しませんか?
    3月は3月21日(日) 19:00~ 3月のテーマは、全ての成功の秘訣である、「感情」について行います!
    4月のテーマは、「自分の道を切り開くために、周囲の影響(他人軸)を引き離す!」

    このサロンでは、霊的なあなたとつながること、そしてつながることで得られる多くの経験が出来るように、導きます。

    水瓶座の時代は、独自性を表現し、人々がその違いを活かしていく時代です。
    本当の自分(霊的な自分)と繋がって、ゆらぎなく自分を貫き、希望や理想に向かって真っ直ぐに進み、軽やかに生きませんか?

    オンラインサロンの詳細、お申し込みはこちらから!

    ★★きれい・ねっと通信「神理の一滴」にマニアック占星術解読掲載中!★★★

    3月は2021年1年を占う春分読みと、今、とても大事なアレについて書いています!
    3月中に登録すればいつでもお読みいただけます!

    きれい・ねっとさんの有料メルマガに毎月2回、掲載させていただいております。
    四季図のチャート読み、その他の社会情勢をホロスコープチャートでマニアックに解読するとともに、皆様が占星術を使って人生を充実していただくヒントを書いております。
    有料メルマガにしか書けない内容をお送りしております!

    メルマガの登録はこちらから→きれい・ねっと通信「神理の一滴」

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top